職務内容 |
自社SaaS導入顧客に対し、オンボーディングを中心としたカスタマーサクセス支援業務を担当していただきます。お客様への導入支援から活用促進、そしてお客様の目標達成までを伴走し、お客様との長期的な関係構築を通じて、サービスの継続的な利用と顧客満足度向上を目指します。
基本的に設計されたオンボーディングプロセスを実働で担える人材の募集ですが、希望によってCSチームの業務設計や運用フローの再構築などに関わっていただくことも可能です。
【業務詳細】
<具体的には>
お客様の成功を第一に考え、以下の業務を企画・実行・分析・改善まで一貫して、またはご経験にあわせて一部をご担当いただきます。
●顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援や導入後の活用支援
・サービス導入時の初期設定や活用方法の説明、お客様の課題に合わせた初期ゴール設定のサポートなど、キックオフから活用支援までの一連の流れにおけるプロジェクトマネジメント
●APPBOXパッケージアプリ制作ディレクション
・パッケージアプリ導入時のお客様との要件整理、画像素材の制作ディレクション、ストア審査など導入に必要となるディレクション業務
●見込み顧客向けの製品紹介
・導入が見込まれる顧客に対して、製品のデモンストレーションを実施
●ヘルススコアのモニタリング
・顧客の利用データ(ログイン頻度、機能利用状況など)を分析し、お客様の利用状況を把握と対策の実行
●顧客の声の収集とフィードバック
・お客様からの要望やフィードバックを収集し、開発チームやプロダクトチームへ連携
●顧客満足度アンケートの実施と分析
・お客様へのヒアリングやアンケートを通じて、サービスの満足度を定量的に把握し改善策を立案
【この仕事の魅力】
・弊社の主力サービスを組み込んだアプリの月間アクティブユーザー数は、1億超(2025年4月)と非常に多くの方に利用いただいているサービスであり、業務や他チームとの連携を通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・提案した改善アイデアが実際の機能改善につながる機会があります。
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応募要件 |
【必須条件】
・エンプラ企業の顧客折衝経験、またはSaaSにおけるハイタッチCSM経験
・IT業界での3年以上の職務経験
-社内/顧客向け資料、ドキュメント作成のご経験(PowerPoint、Googleスライドなど)
・オンラインミーティング・フルリモート中心の働き方に抵抗がない方
【歓迎条件】
いずれかに該当する方を歓迎します。
・Web制作などのディレクション経験
・SIerや業務コンサルでの要件定義・運用設計経験
・何らかのマーケティング業務のご経験
・SaaS製品の導入支援やオンボーディング経験がある方
【求める人物像】
・アイリッジの思いや事業に共感いただける方
・顧客視点を大切にしながらも、自社プロダクトの成長にコミットできる姿勢
・顧客との関係構築が得意で、寄り添う姿勢を大切にできる方
・未整備な環境や状況であっても、主体者として捉えて、思考や行動が前向きな方
・社内外、複数のステークホルダーを巻き込み、高いレベルかつ高速な業務推進ができる方
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年収 |
応相談
ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■ 昇給:年2回
■ 賞与:年1回(業績連動型)
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雇用形態 |
正社員
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ウィンスリーより |
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企業名 |
株式会社アイリッジ
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募集職種 |
【アイリッジ】カスタマーサクセスマネージャー(ハイタッチCSM)フルリモート
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資本金 |
1,207百万円
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設立年月日 |
2008年8月29日
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所在地 |
東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
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受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
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その他備考 |
【大切にしていること】
お客様への情報提供だけでなく、社内でも様々な職種のメンバーとやりとりする機会があるため、相手に伝わる言葉で書く・話すことを大切にしています。
私たちは誰よりも自社サービスに詳しい部署であることを目指しているため、まずは自社サービスのことを好きになってもらえると嬉しいです。
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求人ID |
35916
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