株式会社アイリッジ
【アイリッジ】デジタルマーケティングディレクター/自社プロダクトマーケ/テクニカルディレクター/マーケティング部
職務内容 | マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。 本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、当社の各サービスのグロースにチャレンジいただきます。 ■業務詳細 以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。 ・自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発 ・CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン) ・リード獲得~成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上 ・リードナーチャリング(コンテンツ・ ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築 Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用 ・指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。 週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。 ・PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。 ■この仕事の魅力 マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。 この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。 一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。 |
応募要件 | ■必須条件 ・コンテンツやサイトの制作、編集、改修などのディレクション経験がある方 ・WordPressの使用経験(サイト制作または運営管理) ・HTML:基礎レベルの理解がある方(HTMLは読める程度で問題ないです) ・デジタルマーケティングに係るご経験 3年以上 ・PowerPoint:社内外向け文書、スライドの作成などのご経験 ・Excel:フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなどのご経験 ・過去の実績や経験に捉われず、アンラーニングできる姿勢 アンラーニング(学習棄却=声までの価値観や知識を取捨選択し、代わりに新しいものを取り込む) ■歓迎条件 ・BtoBマーケティング領域の経験 ・SaaS領域のご経験 ・自社マーケティング経験者(代理店経験も可) ・何かしらで企画やプロジェクトなどを推進した経験をお持ちの方 ■求める人物像 ・圧倒的な当事者意識を持って、ミッション、事業にコミットできる方 ・チーム力を重視し、周囲の人と積極的なコミュニケーションをとれる方 ・一度決めたことにこだわらず、データを見ながらアクションを変えていける方 ・数ヶ月/数週間ごとにフェーズの移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大でき、それを前向きに捉えられる方 |
年収 | 応相談 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ■ 昇給:年2回 ■ 賞与:年1回(業績連動型) |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社アイリッジ |
募集職種 | 【アイリッジ】デジタルマーケティングディレクター/自社プロダクトマーケ/テクニカルディレクター/マーケティング部 |
資本金 | 1,207百万円 |
設立年月日 | 2008年8月29日 |
所在地 | 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F |
その他備考 | |
求人ID | 35043 |