職務内容 |
<web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション)>
・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど)
・数字管理、分析
・LP、クリエイティブ作成
・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行
マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。
メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。
LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。
自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。
■ポジションの魅力
・未経験で裁量権の大きいWEBマーケができること
-自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。
-未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。
・キャリアパスとしてバリューチェーンの上流から下流までを担当できること(3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます)
-OJT中に商品を企画し、実際にリリースに向けて開発中
-半年ほどWEBマーケをやったのち、オフラインマーケのチャネル開拓。
-3ヶ月間のOJT後、1商材の事業責任者としてマーケティング全般を担う。
-3ヶ月間のOJT後、新商材の立ち上げ責任者
-1年ほどD2C事業のWEBマーケをやったのち、別事業のマーケティング責任者
・商品、事業の数よりも社員数の方が少ない組織のため、早期のタイミングで事業の全体像に関わることができます。
-2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えております。なので、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。
・少数精鋭であること
-現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。OJT担当は個人で数億円以上売っているマーケター。みっちりとフィードバックをして、3ヶ月でトップマーケターに育てます。
-1事業あたり、2,3名体制で事業を推進しています。そのため、1人あたりの事業への影響が非常に大きく、自分の立てた仮説を市場に直接ぶつけることができます。
・未経験入社からのWEBマーケターとしての活躍
-入社初月から未経験でも月間広告費1000万円以上、運用しているメンバー多数
-入社1年以内に数億単位の売上を作るマーケターになれます。
-入社3ヶ月で売れていなかった商品のマーケティング戦略を練り直し、売上5億以上を作るメンバーもいます。
-様々な媒体を駆使できるようになる(入社3ヶ月でMETA,Yahoo,Smartnewsの3媒体を扱うなど)
|