株式会社viviON
【正】マーケティング デジタルマーケター
職務内容 | 国内最大級の二次元コンテンツプラットフォームを利用するユーザーを増やし、ファンになっていただくためのCRMの構築から運用までをご担当いただきます。マーケティングチームは「既存会員の売上向上」をミッションに戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回しています。 ご入社後はご自身の得意領域と希望を考慮し、以下のような業務をお任せする予定です。 ・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般 ・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析 ・CRMツール(BigQuery+MPSE)を活用したCRM戦略の策定/推進 ・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む) ・グロースハック(ABテストなど) ・BIツール(BigQuery+Looker)を活用した各種データ収集・分析 ■本ポジションの特徴 ・自らの意志に基づき仕事を作り出せる環境です。 クーポンやキャンペーン施策、メールマーケティングなど課題提起→A/Bテストで検証→改善のサイクルをしっかり回してより質の高いものや初めての取り組み(挑戦)を積極的にやっていただきたいと考えています。 ・サービスが業界に与えるインパクトをダイレクトに感じることができます。今後さらなる事業拡大のため、市場に対して様々な仕掛けを作っていこうと考えています。その一端を担うことができます。 ・インターネットコンテンツにおけるCRMの企画から収益化までの流れを経験することができます。 ・ユーザー接触の機会を創出し企業の成長を促すポジションです。 ・GA4、BigQuery、Looker、MPSEなどを組み合わせた最新のツールを利用することができます。 |
応募要件 | 【必須応募資格】 ・Webメディア、Webサービス事業の実務経験がある方 ・常に課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験 ※履歴書には課題の発見・因果関係を考えPDCAを回していた経験を必ず実績も含めて記載してください。 【歓迎要件】 ・ECサイト事業のマーケティング経験者 ・BtoCのWebメディア・サービスの経験者 ※必ずしも「二次元コンテンツ好き」である必要はありません 【こんな方が活躍しています】 ・数字が好きな方 ・自ら主体的に動き、柔軟な対応が出来る方 ・コンテンツメディアに関わるデータ分析などに携わった経験がある方 ・目標達成のために、戦略を立てて実行するのが得意な方 ・数字データを基に、ロジカルな思考で物事を考えることができる方 ・社内外とのコミュニケーションが円滑にできる方 |
年収 | 年収 4,500,000円?7,000,000円 経験・スキル・能力を総合的に判断し決定します。 想定年収額は弊社における平均的な残業時間である20時間/月の残業代12ヶ月分と、賞与2回分をそれぞれ1ヶ月分の給与が支給された場合の合計金額となります。 ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(6月・12月) 標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社viviON |
募集職種 | 【正】マーケティング デジタルマーケター |
資本金 | 900万円 |
設立年月日 | 2021年10月1日 |
所在地 | 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12階 |
その他備考 | 【配属組織・キャリアパス】 適性や希望を加味し、マーケティング部マーケティングチームへの配属となります。 所属メンバーの経験やスキルを考慮した業務軸でのユニットに分かれておりますが、縦割り意識なく、希望次第で幅広い業務に携わって頂ける組織になっています。 ゼネラルマネージャーとマネージャーが1名ずつ、その他にリーダー等を含むメンバーで構成されています。 学生の受け入れも活発で、長期インターンメンバーも所属しています。 ・広告ユニット:9名 ・CRMユニット:4名 ・分析ユニット:3名 ・PRユニット:5名 ・コミュニケーションユニット:8名 従来はCRMやリサーチ、広告、広報など機能・役割ごとにチームが編成されていましたが、DLsiteに限らず、新たなサービスやコンテンツが立ち上がっていき、利用するユーザーの皆様やクリエイターの皆様の満足度を高めることを命題とする中で、こういった縦割りの編成こそが視野を狭める要因になると考えました。 役割の垣根を超えて横断的な組織とすることでサービスやコンテンツがより良くなる仕組みと仕掛けを生み出せるマーケティング部を目指し、また、個々人のマーケターとしてのスキル向上を促進していきます。 選考内容や、キャリア希望、適性を踏まえて、配属ユニットを決定いたしますが、配属ユニットに関係なく"コト"に向かって横断してマーケティング全般に対応できる体制になります。 入社後のキャリアパスは、マーケターとしてのスペシャリストを目指していただくだけではなく、既存サービスの責任者や今後立ち上がっていく新規事業の責任者を担っていただくことも期待しています。 挑戦したい方には、積極的に機会を提供していくなど、支援をしていきたいと考えています。 【選考プロセス詳細】 書類選考 お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。 ▼ 1次選考~2次選考 採用面接(60分)を実施いたします。 ※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください ▼ 最終選考 代表取締役との採用面接(60分)を実施します。 最終面接にお進み頂いた方には、別途リファレンスチェックと適性検査のご案内をお送り致します。 ▼ 内定・条件面談 条件面のご説明はもちろん、業務のミッションや候補者様に期待することなどをお伝えさせていただきます。 ▼ 入社 |
求人ID | 20332 |