株式会社アイリッジ
【アイリッジ】コンテンツマーケ/自社サービスマーケティング・リード獲得/デジタルマーケ・Webマーケ
職務内容 | マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。 本ポジションではマーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになります。 ■業務詳細 ・MAツールを活用したマネージメント(HubSpot) ・リードジェネレーション(広告運用、オウンドメディア、展示会、セミナーの企画運営) ・リードナーチャリング(セールスマテリアルの企画制作、サービスサイト、ホワイトペーパー、販促物制作等) ・営業部門、広報部門と連携しての販促活動 当社のサービスの見込み顧客はEC・小売り企業、鉄道事業などを行っている生活インフラ提供企業や金融企業など多岐にわたっています。 そのような企業に対し、オンライン・オフライン施策を駆使して見込み客の開拓と育成を行って頂きます。 当社のマーケターは特定の業務に限らず幅広い業務に携われる機会があり、全体を俯瞰する視点が養われ一段上のマーケターへステップアップが可能です。 ■この仕事の魅力 マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。 この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。 一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。 |
応募要件 | ■必須条件 MAツールの利用経験及び 以下から1つ以上の項目のご経験(デジタルマーケティング領域未経験でもOK) ・IT・WEB業界でのご経験 ・Saas、CMSオペレーションシステムの営業経験 ・自社サイト/オウンドメディアの広告運用やメルマガ運用 ・オフライン系マーケティング施策の立案経験 ・そのほかMAツールの運用経験(HubspotやPardotなど) ・展示会、セミナーの運営経験 ■歓迎条件 ・デジタル施策のプロモーションディレクション業務経験 ・リードジェネレーション、ナーチャリング業務経験 ・リード獲得から育成まで一連の仕組みづくりを経験された方 ・BtoB マーケティングのご経験 ■求める人物像 ・成果にコミットメントできる方 ・当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方 ・会社内外からの要請のバランスを踏まえて仕事を進めることができる方 ・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方 |
年収 | 応相談 ご経験・スキルを考慮して決定いたします。 ■ 昇給:年2回 ■ 賞与:年1回(業績連動型) |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社アイリッジ |
募集職種 | 【アイリッジ】コンテンツマーケ/自社サービスマーケティング・リード獲得/デジタルマーケ・Webマーケ |
資本金 | 1,207百万円 |
設立年月日 | 2008年8月29日 |
所在地 | 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F |
その他備考 | |
求人ID | 29077 |