株式会社ブレインパッド
カスタマーセールス(深耕既存営業)
職務内容 | ■配属部署:セールス&マーケティングユニット カスタマーエンゲージメント 自社開発SaaSプロダクトを基軸に、お客様に対して「データ活用を通じて顧客のビジネス成長を導く価値」をオファー(Offer)し、顧客支援をすること、また価値を作り出していくことが、カスタマーエンゲージメントグループのメインミッションです。 お客様に近い所で提供できる価値を作り、発信し、お客様の事業成長・変革を推進していきます。そのため、顧客の要望を受け身で承るのではなく、積極的に提案することで、持続的にサービスを利活用いただき、お客様が掲げるビジネスゴールへと導くことが求められます。 <プロダクト一例> 自社開発SaaSプロダクトを中心に、AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。 ・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」 (機械学習エンジン搭載のDMP、CDPの機能を持ちます) ・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」 ・ソーシャルデータを活用した次世代マーケティングリサーチツール「Brandwatch」 など <業務内容> 既にRtoasterやProbanceといったツールを導入いただいているお客様へ定期的に訪問し関係性を構築、ヒアリングした課題を基にオプション機能や別ソリューションの提案からクロージングまでを行っていただきます。 またエクスパンション活動以外に、ツールの利用促進や利用満足度の向上に向けての企画立案、提案実行を推進いただきます。 【具体的には】 ・既存顧客へのアプローチ(リード創出、関係性構築) ・お客様の課題に応じたエクスパンション提案からクロージング ・お客様の活用状況を把握し、継続利用につながる利活用促進提案 【担当クライアント】 お客様の企業規模にもよりますが20社~30社程度をご担当いただきます。 <業務から得られる経験> ・日本を代表する各業界の企業・マーケターとリレーション及び協働によるバリエーション豊富な実務体験(金融/EC/流通/広告/外食/出版など、取引社数は上場企業を中心に約1,400社) ・クライアントのフィードバックを活かしながら自社プロダクトを育てていく役割 ・海外製品も含めた最先端技術のプロダクト・サービスのカスタマーサクセスプラン策定及びリード経験 ・キャリアパスの多様な選択肢(CSのスペシャリスト、プロダクトマネージャー、コンサルタント等) |
応募要件 | <求めるスキル> ■必須 ・法人営業経験3年程度以上 ・以下、いずれかの営業経験 -SaaS、ソフトウェアの営業経験 -システム、コンサル等のソリューションサービスの提案経験 ■尚可 ・大手企業に対する営業経験 ・デジタルマーケティングに関する知識 ・特定の業界(小売、流通、製造、金融、物流、メディア・エンタメなど)に関する深い知見をお持ちの方 <求める人材像> ・顧客ニーズを深く理解するためのコミュニケーション力(ヒアリング、課題整理など)の高い方 ・チームワークを重視する方 ・新しいことや新しいサービスへの興味関心の高い方 ・自ら考え、実行能力の高い方 ・プロダクトや機能理解が好きな方 ・既存のお客様へさらなる価値提供をすることにやりがいを感じる方 |
年収 | 年収 5,000,000 円 - 8,000,000円 ? 年収は目安です。スキル・経験に応じて優遇いたします。 ? 昇給:年2回(2月・8月) ? 賞与:年2回(2月・8月) ? 給与は時間外労働の有無に関わらず、月30時間または40時間の固定残業代込 (30時間分か40時間分かは等級による) ? 固定残業代分を超える時間外労働分については1分単位で計算し追加支給 -月給50万円の場合、基本給380,950円、40時間分の固定残業代119,050円 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | ブレインパッドは、日本初のデータマイニング専門企業です。クライアントの持つビックデータの活用やデジタルマーケテティングの最適化を支援しています。高度で最先端のビジネスインテリジェンス技術を持ち、ビッグデータの分析サービス、自社開発の分析ツール・ソフトウェア、さらには、システムインテグレーションのソリューションまでをワンストップで提供しています。 知的好奇心と探究心で知識とスキルを蓄積し、身につけたものをうまくアウトプットに活かせる人、そのような流れで、最先端の知識やスキルを実践を踏まえてキャッチアップしていきたい人におすすめできる企業です。 データ分析はもちろん、機械学習、アルゴリズム。AI、ディープラーニングなど一歩先をゆく、データ×エンジニアリングやデジタルマーケテティングの領域に興味があれば、コース別の職種をぜひチェックしてみてください。 書籍購入費の全額補助、外部研修やイベント参加の費用補助(年間12万円まで)、持株制度など手厚い福利厚生制度があるのも魅力です。勉強会やナレッジ共有も盛んに行われているため、着実にレベルアップしながら将来のキャリアに結び付けていける環境があります。 |
企業名 | 株式会社ブレインパッド |
募集職種 | カスタマーセールス(深耕既存営業) |
資本金 | 597百万円 |
設立年月日 | 2004年3月 |
所在地 | 東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ |
その他備考 | <事業内容> ブレインパッドは『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,400社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。 以下の2つの事業を展開しています。 ・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業 ・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業 <在宅勤務制度> 現在、月4回以上の出社を原則必須としています。 個々の社員が選んだ任意の日、もしくは上長が指定した日を出社日としています。 尚、将来的に出社回数は変更する可能性があります。 ※在宅勤務手当を毎月5,000円支給しています。 |
求人ID | 32521 |