Sansan株式会社
Webマーケティングプランナー[Contract One]
職務内容 | ◆サービスについて 新規事業として推進している契約データベース「Contract One」を担当します。 ◆組織のミッション 私たちのミッションは、「Contract One」を通じて、契約データベースの価値を世の中の顧客に伝え、現場の習慣を変えていくことです。 ◆具体的な業務 Contract Oneがビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じてContract Oneのサービス導入意向のある企業へアプローチします。 本ポジションでは、Contract Oneのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当します。 ▼主な業務 ・コミュニケーションシナリオの設計 ・事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション ・ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行 ・SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション ・回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施 ・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析 ・KPI・KGIの設定とマネジメント ・その他新規施策の企画・運用 ※担当する業務は相談の上決定します。 ◆組織構成 エンジニアやセールスなどを含めて約50名程度の組織です(2024年5月時点) 開発環境、使用するツールなど サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow タグマネジメント:Google タグ マネージャー(GTM) MA:HubSpot SFA:Salesforce BI:Tableau、Looker Studio DWH:BigQuery Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks その他Microsoft OfficeやGoogle Workspace、Notionなど各種ツールで資料作成やタスク管理を行います。 ※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
応募要件 | ■応募資格(必須) ・事業会社におけるBtoBマーケティングの実務経験(2年以上) ・事業会社のマーケティング組織において、Webサイトの定量目標にコミットした経験 ・自らWebコンテンツの企画?制作までをディレクションをした経験 ・GA4などの分析ツールを活用して自社サイトのアクセス解析をした経験 □応募資格(歓迎) ・事業方針に基づいて戦略を策定し、社内外の関係者を巻き込みプロジェクトを推進した経験 ・外部パートナー(制作会社、ライター、代理店など)をディレクションした経験 ・各種マーケティングツールを駆使して施策の効果検証・分析をした経験 ・SEO、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験 ・GTMを使ったタグ管理、カスタム設定の経験 ・Webデザイン、コーディングの経験 ・バックオフィス系Saasサービスの取り扱い経験 ■求める人物像 当社の企業理念「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方。 受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。 また、サイトの運用改善にとどまらず、デジタル領域・Web広告をはじめとする新たな企画や、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けられる方。 |
年収 | 581万円~770万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。 (例) 年収581万の場合 月額41.5万(基本給33.6万+時間外手当7.9万) 年収770万の場合 月額55万(基本給44.5万+時間外手当10.5万) ※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します ※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | クラウド名刺ソフトを展開するSansan。 みなさんご存知のSaas型のプロダクトも、EightやBill Oneなど新しいソリューションを展開しています。 求人は既存メイン部署のものから、新規事業立ち上げまで幅広く網羅。 |
企業名 | Sansan株式会社 |
募集職種 | Webマーケティングプランナー[Contract One] |
資本金 | 65億11百万円 |
設立年月日 | 2007年6月11日 |
所在地 | 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F |
その他備考 | <本ポジションの魅力> ■自ら創造する力を養える&生かせる 私たちは、Contract Oneを最速で事業成長させるために、担当領域を越えて議論し合い、チーム全体で全力を尽くしています。 営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまでを行っています。 PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した「Contract One」を、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。また、チャレンジを歓迎する社風があります。 本ポジションでは主にサイト・Webマーケティング周辺の業務をお任せする想定です。 しかし、Contract Oneのマーケティンググループは少数精鋭で、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境のため、あらゆる領域の経験を積むことが可能です。 また、担当業務について裁量を持って遂行できます。 ■急拡大する組織の中核を担える 当社のインボイス管理サービス「Bill One」は、T2D3(※)をはるかに上回るスピードで成長しています。その経験を活かし、Contract OneもPMFを達成し、大きく急成長しています。 プロダクトの成長に伴い、組織の拡大もしております。そのため、今後も多くのポジションが生まれる組織であり、その中核を担える可能性があります。 ※T2D3とは...サービスをスタートしてからの売上額が、前年を基準として毎年3倍・3倍・2倍・2倍・2倍と上昇し、5年間で72倍の売上成長を目指すという意味。理想的なSaaSの成長モデルとされる。 |
求人ID | 32880 |