オルビス株式会社
CRMマーケティング(定期購入サービス担当)
職務内容 | "一人でも多くのORBISファンをつくること"をミッションとした定期推進グループにて、「LTV最大化」を目的とする定期購入サービス施策の立案及び進捗管理、効果検証を担うマーケティング担当を募集します。 オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、お客様との短期的なつながりではなく、生涯にわたって商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。 その中でも、定期グループは、2025年に新設された組織で、定期購入サービスを通じてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。今回のポジションは、定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただけます。 オルビスのLTV経営に共感いただき、今まで培ったCRMマーケティングの経験を活かしながらも、顧客起点の本質的なマーケティングに挑戦して、新たなステージに進みたいという想いをもった方を募集します。 <具体的な業務内容> ・定期購入の販売戦略、販促企画の立案~実行 ・定期購入サービスの運用 ・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など) ・既存顧客への定期購入サービスの企画~実行 ・クロスセル施策の企画~実行 ・解約率低減施策の企画~実行 ・休眠顧客からの掘り起こし施策 など <チーム体制とキャリアプラン> ・オルビスのCRM推進は、定期推進、初期育成、One to Oneとそれぞれの専門領域に分かれて構成されています。 ・定期推進グループは、お客様がより使いやすい定期販売サービスへと進化するため、そして成長を加速させるためのCRM実装強化に向けて、2025年に新設された組織です。 ・現在、4人体制で構成されています。 ・転職者や子育て中の社員も在籍し、バックグラウンドを問わず、活躍できる環境です。 <配属予定部署> CRM統括部 定期グループ グループマネジャー以下3名 |
応募要件 | <求める経験・スキル> ◆必須経験 ・CRMマーケティングの経験 ・効果測定~課題抽出~企画実行~までのPDCAを回せる方 ■尚可 ・toC向け消費財の定期購入サービスの運用経験 2年以上 ・CRMツール活用しての販促経験(ツール:SAS、Salesforceなど) ・顧客データを使ったデータ分析経験※業界問わず ・消費財メーカーのご経験 ・化粧品、ボディウェア、食品等美容領域のご経験 <求める人物像> ・挑戦を生み出すオルビスのカルチャーに共感してくださる方 ・0→1の組織フェーズに楽しさを感じられる人 ・自発的にコミュニケーションができる方 ・成功するまで何度でも挑戦を続けられる方 ・新しいことへのチャレンジに前向きな方 |
年収 | 年収 5,300,000 円 - 7,000,000円 月給:30万円~37万円 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | オルビス株式会社 |
募集職種 | CRMマーケティング(定期購入サービス担当) |
資本金 | 110百万円 |
設立年月日 | 1984年6月 |
所在地 | 東京都品川区平塚2-1-14 |
その他備考 | |
求人ID | 33860 |