サイト全体を検索

求人情報

オルビス株式会社

CRMマーケティング(定期購入サービス担当)

職務内容
"一人でも多くのORBISファンをつくること"をミッションとした定期推進グループにて、「LTV最大化」を目的とする定期購入サービス施策の立案及び進捗管理、効果検証を担うマーケティング担当を募集します。

オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、お客様との短期的なつながりではなく、生涯にわたって商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。

その中でも、定期グループは、2025年に新設された組織で、定期購入サービスを通じてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。今回のポジションは、定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただけます。

オルビスのLTV経営に共感いただき、今まで培ったCRMマーケティングの経験を活かしながらも、顧客起点の本質的なマーケティングに挑戦して、新たなステージに進みたいという想いをもった方を募集します。

<具体的な業務内容>
・定期購入の販売戦略、販促企画の立案~実行
・定期購入サービスの運用
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・既存顧客への定期購入サービスの企画~実行
・クロスセル施策の企画~実行
・解約率低減施策の企画~実行
・休眠顧客からの掘り起こし施策 など

<チーム体制とキャリアプラン>
・オルビスのCRM推進は、定期推進、初期育成、One to Oneとそれぞれの専門領域に分かれて構成されています。
・定期推進グループは、お客様がより使いやすい定期販売サービスへと進化するため、そして成長を加速させるためのCRM実装強化に向けて、2025年に新設された組織です。
・現在、4人体制で構成されています。
・転職者や子育て中の社員も在籍し、バックグラウンドを問わず、活躍できる環境です。

<配属予定部署>
CRM統括部 定期グループ
グループマネジャー以下3名 
応募要件
<求める経験・スキル>
◆必須経験
・CRMマーケティングの経験
・効果測定~課題抽出~企画実行~までのPDCAを回せる方

■尚可
・toC向け消費財の定期購入サービスの運用経験 2年以上
・CRMツール活用しての販促経験(ツール:SAS、Salesforceなど)
・顧客データを使ったデータ分析経験※業界問わず
・消費財メーカーのご経験
・化粧品、ボディウェア、食品等美容領域のご経験

<求める人物像>
・挑戦を生み出すオルビスのカルチャーに共感してくださる方
・0→1の組織フェーズに楽しさを感じられる人
・自発的にコミュニケーションができる方
・成功するまで何度でも挑戦を続けられる方
・新しいことへのチャレンジに前向きな方 
年収
年収 5,300,000 円 - 7,000,000円
月給:30万円~37万円 
雇用形態
正社員 
ウィンスリーより
企業名
オルビス株式会社
募集職種
CRMマーケティング(定期購入サービス担当) 
資本金
110百万円 
設立年月日
1984年6月 
所在地
東京都品川区平塚2-1-14 
その他備考
 
求人ID
33860

今月の注目案件

【BX】ビジネスプロデューサー(営業職)
500万円 〜 1500万円
マーケティングディビジョン ブランドマーケティング戦略部:マーケティング戦略担当(1018492)
非公開 〜 非公開
新規事業立上げ・運営コンサルタント【広告、マーケティング領域】
非公開 〜 非公開
デジタルマーケティング担当(顧客コミュニケーション領域)
600万円 〜 1300万円
インテリジェンス コンサルタント ー ソング本部(R00141971)
非公開 〜 非公開
【新規事業コンサルタント】大手企業を中心に、事業開発をリードする変革パートナー
700万円 〜 1500万円