株式会社エス・エム・エス(SMS)
◆【Web広告運用経験者歓迎 / ヘルスケア×IT】事業グロースを実現するデジタルマーケター / 在宅勤務中心 [ ヘルスケア ]
職務内容 | ◆配属部署:ヘルスケア事業本部 マーケティング&セールスグループ マーケティングチーム 現在当チームにはリーダー含め5名(マーケ/インサイドセールス)が在籍しております。 少数精鋭の組織となっており、様々なバックグラウンドを持った方が集まり、オンライン・オフラインからのリード獲得をミッションに専門性を持ちつつも、自身で業務範囲を広げながら活躍しております。 また、同グループ内にはソリューションセールスチーム(4名)も属しているため、リード獲得に留まらず、その先の商談創出~受注までを見越したマーケティング活動を組織一丸で行っていくことができる環境です。 ◆業務概要 「リモート産業保健」をより多くの企業様に知っていただくために、デジタルマーケティングの推進をお任せいたします。 中でも、デジタル広告を中心としたプロモーション領域をメインでお任せ予定です。 ◆業務詳細 ・市場予測・競合調査を基にしたマーケティング戦略の立案 ・マーケティング戦略に基づいたプロモーション施策の実行 - オンラインプロモーションの企画・実行 (SEM(リスティング広告、ディスプレイ広告)、WEBサイト設計、SNS、コンテンツマーケティング、ウェビナー企画) - オフラインプロモーションの企画・実行 (ダイレクトメール、展示会) - リードナーチャリングの企画・実行 (メールマーケティング、MAを活用したリードスコアリング) ・セールス・カスタマーサクセス部門と連携し、課題設定・企画推進 ◆アプローチ顧客群について ・サービスの特性上、従業員が50名を超えた中小企業の人事や労務担当者の方がメインの顧客となります。 (従業員数が50名を超えると産業医選任やストレスチェックなど法的義務が発生するため) もちろん50名未満の企業でもニーズに応じて導入いただくケースも多くあります。 ・一方、サービスリプレイス等も想定し、大手企業へのアプローチにも注力しております。 ◆担当領域/サービスについて 【ヘルスケア事業本部の概要】 企業が従業員の健康をいかに維持できるかは、労働生産性の観点でも、将来の社会保障費の抑制観点でも、大きな意味合いがあります。 そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。 ヘルスケア領域では医療・介護のプロフェッショナルとのネットワークを有効活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解決を支援できる仕組みを実現しています。 また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。 【サービス】 企業の人事・労務担当者に向けた産業保健業務のサポートプログラムです。 産業医訪問やストレスチェックの実施、衛生委員会の立ち上げ・運営などを支援しています。 「リモート産業保健」は、産業医と産業看護職の2名体制で、訪問とリモートを組み合わせ、企業経営者・人事労務の負荷軽減と従業員の健康を実現します。 従業員に対する心身のケア実現を通じ、QOL向上と健康な労働力人口の増加への貢献を目指しています。 ◆働き方 個人の裁量を重視しており、出社頻度などのルールはなく、ヘルスケア事業本部全体での出社率は2-3割程度となっております。 必要に応じて東京本社に来ていただく可能性がありますが、基本的にはチームと自身が最も成果を出せるような働き方を重視しております。 |
応募要件 | ◆必須条件 ・事業会社または代理店においてのWEB広告運用経験(2年以上) ・マーケティング施策の企画から実行、効果検証まで一気通貫に携わった経験(2年以上) ◆歓迎条件 ・事業会社でのマーケティングのご経験 ・BtoB領域でのマーケティングのご経験 ◆求める人物像等 ・事業成長から逆算したマーケ戦略を練ることができる方 ・成長意欲が高く、事業成長と顧客貢献の二軸をバランスよく持てる方 ・価値観の異なる他社/他者と建設的なコミュニケーションができる方 |
年収 | ・想定年収:5,000,000円~8,100,000円 ・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給 :309,567円~501,525円 ※1 ・職務手当:107,100円~173,475円 ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 超過分は超過勤務手当として別途支給 管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | エス・エム・エス(SMS)は、高齢化社会の問題解決に向けた多彩な情報インフラサービスを提供する企業です。IT技術を駆使して、超少子高齢化を迎えた日本に留まらず、世界十数カ国でサービスを展開しています。介護や医療、シニアライフサービスに加え、これらの領域で深刻化する人材確保支援も手掛けています。 創業以来、毎年増収増益が続いています。高まる社会的ニーズに対し、SMSで携わる仕事の貢献度は高く、将来的にも必要とされ続ける事業であることは確かでしょう。 ベンチャーらしいスピード感と、チャレンジ性と裁量度の高い社風が魅力です。高度なスキルと新しいものを生み出す意欲が旺盛なメンバーが多数在籍しており、少数精鋭で業務を担います。書籍購入補助や資格取得支援、教育制度も充実しているため、刺激を受けながら学べる環境があります。 朝は簡易フレックスで7:30~9:00の間で出社、19:30には完全退社です。GWには15万円の手当支給、長期連休やアニバーサリー休暇も取得できワークライフバランスの取りやすい制度が充実しています。遊びや学びを確保しつつ、仕事にもしっかり集中したい!そんなメリハリのある働き方を希望する人におすすめできる職場です。 |
企業名 | 株式会社エス・エム・エス(SMS) |
募集職種 | ◆【Web広告運用経験者歓迎 / ヘルスケア×IT】事業グロースを実現するデジタルマーケター / 在宅勤務中心 [ ヘルスケア ] |
資本金 | 25億5,172万円 |
設立年月日 | 2003年4月 |
所在地 | 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー |
その他備考 | ■勤務場所 ・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする ■職務内容 ・事業や所属部門の状況の変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある ■就業時間 ・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある ■仕事のやりがい・働く魅力 ・コロナ禍を経て、メンタルヘルス領域への関心・重要性が日本全体で高まっており、社会貢献性が非常に高い領域で経験を積むことが可能です。 サービスの領域としては、人事労務以外の方にはあまり認知度は高くないかもしれませんが、産業保健活動は企業の健康経営を推進していくうえでも、非常に重要な役割を担っています。 そのため、社会貢献性の大きい事業に携われるやりがいがございます。 ・産業医訪問やメンタルチェック等は、従業員向けのサービスのため、自身がサービス受ける側になることもあり、自分事化しながら事業やサービスと向き合うことができます。 ・ヘルスケア事業本部は、SMS内ではまだまだ新しい事業です。そのため、自分たちの手でサービスやマーケットを変えていく、新たに作っていく手触り感を感じながら、裁量をもって業務に取り組むことが可能です。 ■将来のキャリアパス <全社共通> SMS全体のキャリアの考え方として、こうあるべきと定めているものはなく、個人の考えや適性に応じて、共にキャリアを形成していくべきだと考えています。 そのため、ご自身のキャリア志向次第でどのようなキャリアプランも実現可能性がございます。 <マーケターとしてのキャリア開発> 当社では、ほぼすべての施策をインハウスで実施しており、組織内で多様なマーケティング経験を積むことができます。 事業企画や営業企画など、マーケティング組織で培われたスキルが活きるポジションも多く、下記のようなキャリアステップが想定できます。 (例) ・マーケティング組織内でデジタル広告→SEO→CRMなど役割を広げていくキャリア ・マーケマネージャーを目指すキャリア ・現場のスペシャリストとして活躍するキャリア ・事業企画や営業企画等、領域を横に広げるキャリア ・複数組織を横断してジェネラリストを目指すキャリア また、弊社はヘルスケア領域以外にも、医療/介護キャリア・介護障害福祉事業者SaaS・シニアライフ・海外領域に対し、BtoB・BtoCと様々事業を展開しており、事業数は40以上を超えます。 そのため、転職なしで異なるビジネスモデル/異なる事業フェーズ経験のキャリアを開発することも可能です。 |
求人ID | 33630 |