株式会社電通プロモーションプラス
MK03 コミュニケーションプランナー(000507)
職務内容 | クライアントのマーケティング課題に対して、仮説立案から解決施策をプランニング、プレゼンテーション、実施計画へ橋渡しを行います。本質課題を発見し、顧客に解決策を提言。マーケティングプロセスや、リアルとデジタル両方の販促知見を生かしたプランニングと全体設計により、クライアントが抱える課題の解決へと導きます。ワンショットの業務に留めず、継続的な提案とPDCAにより、顧客の事業成長に貢献していく仕事です。 ■【特色1】リアルとデジタルを融合させたプランニング クライアントの課題解決に向け、打ち手ニュートラルに、リアルとデジタルを織り交ぜた最適な顧客体験を設計。それにより、行動データや購買データを取得、分析、活用が可能とし、ROI向上に努めます。生活者やショッパーの打ち手ニュートラルな体験設計は、当社グループの最も得意とすることの一つです。 手法例:ID-POSデータやWEBログ等、あらゆる行動データの分析から、本質課題の抽出。顧客体験設計と施策成果のトラッキングにより、PDCAをまわし、マーケティングのみならず顧客事業成長に併走。 ■【特色2】購買~ブランドファン育成までコミットする施策設計 グループの強みであるテレビやデジタル広告による「集客メディアからリテールメディア~CRMをパッケージング」したプランニング。認知から購買に至るブランド体験ジャーニーを型化し成功法則を見出します。それに基づき、購買促進から顧客化後のファンへの育成までをコミットするプランニングと全体設計を行います。 手法例:当社独自の集客ソリューション、ライブコマース、LINE販促~CRMを組み込んだ、デュアルファネル施策設計。 ■具体的なプランニング作業の流れ ・WHY(課題抽出)~WHO(ターゲット)~WHAT(提供価値)を定め、HOW(施策)を立案。 ・デジタル販促キャンペーンやテクノロジーやリアルの醍醐味を駆使した体験設計、店頭施策やリテールメディア活用、広告展開までカバーした、リアル&デジタル統合型のプランニング。 ・クライアントの事業成長に伴走できるようなデータ取得・分析が可能なスキームを組み込む。 ・同部署のクリエーティブチームやデータマーケティングチーム、その他社内専門部署との連携は必須。 ・制作部署と連携し、フィジビリティや実行力を担保したプランとして仕上げる。 【仕事内容の変更の範囲】 会社の指示する業務 |
応募要件 | 【必須】 ・リアル&デジタル統合型のコミュニケーションプランニングの実務経験 ・意図を的確に伝える企画書作成能力、ならびに、プレゼンテーション力 ・戦術立案(施策立案・設計)のみならず、戦略領域や本質課題を発見する力 ・事業会社/広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける3年以上のご経験 【歓迎条件】 ・テクノロジーを活用したソリューションや販促設計や具体施策の提案、実行経験 ・KPI設計力、分析の実務経験 ・業種、業界や手法別販促のノーム値(経験と定量水準)を持っている方 ・数十人規模の関係者と協働する大規模プロジェクトの経験 |
年収 | 想定給与:230,200~422,000 円 (基本給: 198,200 円 ~) 【給与の補足】 採用時の役割により決定いたします。 上記の給与(月給)には時間外勤務手当(残業代)を含みません。 1か月の所定労働時間を超えた分を時間外勤務とし、時間外勤務手当を支給いたします。 【参考】 ■想定年収:460万~850万円 ※想定賞与を含みます。 ※地域手当、リモートワーク手当を含みます。 ※月30時間の時間外勤務手当を含みます。 ■賞与:年2回 ※その他諸手当あり。 ※定期契約社員は上記と異なります。 ■昇給:年1回(4月) |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 電通プロモーションプラスは、デジタルでのプロモーション領域のソリューションを提供している企業です。クライアントのニーズに合わせ、マーケティング、企画、実施・運用まで、ワンストップで課題解決を支援できることを強みとしています。 海外6カ国に現地法人ネットワークを展開。グローバルな仕事にも携わることができます。最先端テクノロジーと高度な能力を持つプロフェッショナルとの協働の中、自己能力やスキルを極めていくことができるでしょう。 オフィスは、集中しやすい執務フロアと、オープンなコミュニケーションエリアに分けられ仕事の進めやすさが追求されています。カフェスペースは、リフレッシュや社員同士の交流、クライアントとの打ち合わせなど自由に活用できます。 スキルアップやキャリアアップのための教育体制・支援が充実しているのも特徴の一つです。電通グループ研修のほか、仕事に直結するデジタルマーケティングの専門スキルのプログラムも豊富です。電通や電通プロモーションプラスの持つ技術やノウハウを吸収しながら、スキルをブラッシュアップできる環境があります。電通グループ基盤の手厚い福利厚生もあるのでワークライフバランスも整えやすいでしょう。 |
企業名 | 株式会社電通プロモーションプラス |
募集職種 | MK03 コミュニケーションプランナー(000507) |
資本金 | 10億円 |
設立年月日 | 2017年1月4日 |
所在地 | 東京都港区東新橋1-8-1 33F |
その他備考 | ■配属先特色 ・「新たな仕事を創り出す」事業部となり、マーケティング力やクリエーティブ力を備えた広義のプランニングチームです。 ・特定クライアントに固定することなく、多種多様な要件に対し、柔軟に対応できる人材が揃っています。 ・同部署のクリエーターやデータマーケターとチーミングし、データ起点でのクライアント事業課題抽出~顧客理解~施策PDCAまで行いながら、ともにアイディエーション&高水準なクリエーティブの制作アウトプットを行います。 ・社内の多様な専門セクションとプロデューサーとワンチームで、クライアントに並走します。 ・上記の結果、既視感のある、もしくはお定まりの企画提案に閉じることなく、常にクライアント期待を超えた提案により高い付加価値を提供。マーケティングに留まらずクライアントの事業成長に貢献していきます。 ■仕事の魅力 領域、顧客カテゴリー、デジタル、テクノロジー、クリエーティブなど、様々な強みを持ち、マルチスキルで高い視座を持つプランナーが揃っており、切磋琢磨しながら成長していける環境です。自分の興味があるブランドやサービスの業務に携われるチャンスも多数存在しています。 |
求人ID | 33827 |