dely株式会社
[クラシル/マーケティング]SEOグロースマーケター
職務内容 | 事業責任者の直下のマーケティング組織にて、SEO/広告運用を軸としたクラシルのユーザー拡大に向けた施策立案と実行を担っていただきます。中長期ではご志向や経験・スキルに応じて事業計画・PLの策定管理業務、あるいはSNSなどの未経験チャネルを活用した施策に挑戦していただくことも可能です。 ■具体的な業務内容の例 ・App - WebのMAU - DAU向上 ・SEOにおける課題抽出?施策立案・実行 ・Web広告の運用・改善 ・メディア収益の改善 ・アドネットワークの運用/UIの改善 ◆組織について※2023年12月12日時点 エンジニア・デザイナーを合わせて約20名のメンバーが在籍しています。主な機能・役割は次の通りです。 ・集客 ・コンテンツ企画 ・SNS運用 ・エンジニアリング/デザイン 業務はプロジェクト毎に社内のエンジニア・デザイナーを含めたチームを作り、各メンバーの裁量と連携を重視した体制で進めています。 ◆ ポジションの魅力について ・国内No.1の食と暮らしのプラットフォーム (アプリダウンロード数 4,000万) を活用してユーザーの暮らしを豊かにしながら、世の中,会社全体へのインパクトを生み出すことができるポジションです。現状の収益モデルやユーザー規模等に捉われず、事業 - サービスの未来に向けて、必要となる戦略や施策を検討いただき、チームをリードいただきたいと考えています。 ・データはもちろん日々ユーザーの方からいただくコメントやフィードバックを活かしながら、スピード感を持って施策のPDCAを回すことができます。これまでのご経験を活かしながら広い裁量・責任範囲の中で、マーケティング - 事業開発の視点を持ちながら、グロースにフォーカスいただくことが可能です。 ・SNSやデジタル広告等を活用した「集客」から、ユーザー価値を創造し、継続的に利用してもらうための「事業づくり」、「収益化」まで、マーケティングにおける全てのファネルを見ることができるため、マーケターとしての経験 - スキルはもちろん、経営の視点からサービスをリードすることができます。 |
応募要件 | 必須スキル ・代理店または事業会社でのSEO業務の経験 歓迎スキル 以下いずれかの経験。 ・代理店または事業会社でのWeb広告運用の経験 ・Web制作スキルもしくはテクニカルSEOスキルを活かした開発・デザインディレクションのご経験 ・メンバーマネジメントのご経験 求める人物像 ・ご自身の現在の強みを活かしながら、スキルの幅を広げたい方 ・将来的に事業責任者のキャリアに進みたいと考えている方 ・サービスグロースのために、領域を問わず様々な施策に挑戦したい方 |
年収 | 想定年収:600万?900万円(年2回の賞与を含む) |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | dely株式会社 |
募集職種 | [クラシル/マーケティング]SEOグロースマーケター |
資本金 | 100,000,000円 |
設立年月日 | 2014年04月 |
所在地 | 東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階 |
その他備考 | ■今回の募集背景について 2016年に「80億人に1日3回の幸せを届ける」をミッションにリリースした「クラシル」は月間ユーザー数5,000万人を超え、国内No.1のレシピ動画プラットフォームになりました。これまでは「今日の献立を考えるのが辛い」「良いレシピを覚えておくのが大変」など、"レシピ"を起点にした課題解決に注力してきました。 今後はレシピに留まらず、"食"というより大きなフィールドに視野を広げ、ユーザーの日々の暮らしをより便利にする事業開発に取り組んでいきます。具体例として直近ではクラシルリワードやクラシル比較など、日々の買い物をより便利にするサービスをリリースしています。 今後も新規事業の開発を進めるにあたってはWebサービスのグロースやBizdevを担える人材の強化がより求められるため、本ポジションを募集しています。 |
求人ID | 30882 |