株式会社アドウェイズ
データアナリスト
職務内容 | ■チームのミッション 各領域の大手クライアントに対して、マーケティング戦略立案、企画立案、メディアプランニング、リサーチ、データ分析を通じて、ブランディング観点から顧客価値を最大化させることがミッションの部署になります。 ▼業務概要 様々な顧客に合わせた提案を目的とし、社内外と連携しながらマーケティングの問題可視化、課題発見/課題解決、新たな価値の創出に向けた取り組みを実行して頂きます。 分析データを提案に活用、または顧客に提供しながら、マーケティング効果の可視化や全体最適化に向けたプロダクトの研究・開発も担うことが出来るためデータアナリストとしてのスキルを多角的に高められるポジションです。 ▼業務内容 ■具体的な業務内容 ・社内外のデータを用いたマーケティング成果向上と効果可視化を目的としたデータサイエンス ・BIツール(Tableau)等を用いたデータ集計 /解析/ ビジュアライゼーション ・外部調査会社と連携し、定量・定性調査の企画/設計/運用/分析 ・調査分析結果を元にマーケティングプランの仮説考案 ・リサーチプランを明確に伝えるための提案資料作成 ・マーケティング課題解決における視点での示唆だし ■その他業務内容 ・調査業務の外部発注、発注業者との折衝、ベンダーマネジメント ・ユーザー数やプロモーション実績などの商品・サービスの分析 ■主なクライアントジャンル ・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ ・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス ・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス…など ▼魅力・やりがい ・マーケティングを一気通貫させられる面白さを感じられます ・常に市場やユーザーを理解でき「世の中のイマ」を捉えられます ・常にプランナーと連携し成果を実感できるので、仲間との達成感を感じられます ・様々な知見や経験を持つメンバーと刺激を受け合いながら成長を感じられます ・新しいデータ分析の仕組みを創造していくチャンスが得られます ▼身につくスキル ・マーケティング知見を基に分析結果を施策に繋げる活用方法を身に付けられます ・データや分析の考察力、課題抽出力、解決手法を身につける事ができます ▼キャリアパス ・データアナリストとして専門性を高めプロフェッショナルとしての活躍 ・分析スキルに特化しデータサイエンティストとして活躍 |
応募要件 | ■必須要件 ・データ分析(=調査企画から設計、実施経験、 多変量解析経験 )を通してマーケティングを支援した経験 ・BIツールの導入または活用経験 □歓迎要件 ・戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験 ・クライアント折衝経験 ・STP分析、3C分析、4P分析、PEST分析等のマーケティングに纏わる分析フレームの理解と活用経験 ・リスティング広告、ディスプレイ広告などの運用、Webサイト制作に関する経験 ・SQL等のDB言語の実務使用経験 ■募集している人物像 ・自ら提案し、積極的にチャレンジすることができる方 ・協働、協創、チームワークの志向のある方 ・自己成長のために高いコミットメント意識をもって業務に取り組める方 ・情報感度が高く、市況感やマーケティング事例など積極的にインプットができる方 ・膨大なデータから傾向を読み取り、論理的に仮説を立てられる方 |
年収 | 年収 6,000,000 円 - 9,000,000円 ・年収600万:月給500,000円(基本給等354,000円、定額超過勤務手当146,000円) ・年収900万:月給750,000円(基本給等532,000円、定額超過勤務手当218,000円) ※定額超過勤務手当:時間外勤務45時間分、深夜勤務割増30時間分、法定休日勤務割増16時間分の合計当額を支給 ※勤務実績により支払われるべき額が定額超過勤務手当の額を超えた場合はその差額を追加で支給 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社アドウェイズ |
募集職種 | データアナリスト |
資本金 | 1,717百万円 |
設立年月日 | 2001年2月 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿五丁目1番1号 住友不動産新宿ファーストタワー5階 |
その他備考 | ■配属予定部署 広告事業本部 マーケティングディビジョン ブランディングを基軸に、戦略、企画、プランニング領域に特化し、 仮説立証、効果可視化まで一気通貫に施策を実行する部署になります。 ■部署人数:14名 マネージャー:1名 リサーチャー:4名 ストラテジックプランナー:1名 プランナー:7名 サポーター:1名 ■平均残業時間 月平均30~40時間 ■出社頻度(曜日) 毎週木、金曜日は基本的に出社、それ以外の曜日は業務進捗の確認やコミュニケーションを促進するため、出社と在宅のハイブリッド勤務を実施しています。 |
求人ID | 18640 |