株式会社CARTA HOLDINGS
DataCurrent【テクニカルプロジェクトマネージャー候補】
職務内容 | 本ポジションは、株式会社CARTA HOLDINGSで雇用、株式会社DataCurrentへ出向となります。 【お任せする業務内容】 メーカーやエンタメ、メディア、金融、ECなど多種多様なクライアントの課題を主にデータを用いて解決することで、クライアントのビジネス変革を実現します。 大小様々な規模のプロジェクトを立ち上げからクロージングまでリードし、目的の達成(課題解決)まで導いていただきます。 長期間に渡るプロジェクトも多く、クライアントの深くまで入り込んだデータビジネスコンサルティングを実現しており、" ベンダー " ではなく " パートナー " としてクライアントの事業成長をダイナミックに経験することができます。 ◎具体的な業務内容 ・クライアントのビジネスゴールや課題の整理 ・解決策としてソリューションの設計・開発 ・プロジェクトの推進(実行計画の立案・進捗管理など) ・クライアントへの提案活動 ・自社プロダクトの企画や外部のソリューションの仕入れ ◎身につくスキル ・デジタルマーケティングのプロフェッショナルスキル ・様々な業界知識 ・戦略 / KPI設計からPDCAマネジメント、施策の具体化まで一貫して対応できる力 ・AWS / Google Cloud / Azure / Snowflake 等を用いた開発やプロジェクトマネジメントスキル、各プロダクトノウハウ ・データ分析や BI ツールを活用したデータ可視化スキル など ◎取り扱うデータ WEB/アプリアクセスログ、広告データ、会員データ、購買データ、SNSデータ、オープンデータなど幅広いデータに触れることができます。 また、構造化データだけではなく、自然言語や画像等の非構造化データを活用する案件もあります。 ◎このポジションの魅力 ・社内外の多様なビッグデータに触れる事ができます。 ・自社ソリューション開発もしており、ビジネスアナリティクスからエンジニアリングを経験できます。 ・クライアントのニーズや課題解決に繋がる技術要素を都度検討するため、幅広い技術に触れる事ができます。 ・事業戦略や事業課題に対して、データコンサルティングからそれを実現・解決するための技術支援、具体的なマーケティング施策の実行と全方位的にクライアントをサポートします。 ・少人数組織の為、必要とされる知識や技能はビジネス面から技術面まで幅広く、高度な専門性も身に付けることができる環境です。 |
応募要件 | <必須要件> 下記すべてを満たされる方 ・データ基盤構築やシステム開発プロジェクトのプロジェクトリーダーまたはプロジェクトマネジメント経験 ・システム開発の実務経験5年以上(要件定義1年以上必須) ・論理的思考力、問題解決能力、ドキュメンテーション・コミュニケーション能力を有する方 <歓迎要件> ・デジタルマーケティングの戦略立案の経験 ・クライアントのビジネス要件、テクニカル要件に最適なソリューションを設計、開発した経験 ・CDP/DMPなどマーケティング領域のデータ基盤構築経験 ・SQLによるデータ加工/抽出の経験 ・ダッシュボードを用いたデータ可視化の経験 ・WEBアプリケーション等のITシステム開発の経験 ・コンサルティングファームでのコンサルタント経験 ・5人以上のプロジェクトマネジメントの経験 <求める人物像> ・DataCurrent のミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方 ・困難な状況においても物事を客観的に捉え、ポジティブに取り組み続けることができる方 ・上流工程から下流工程までフルサイクルで取り組むことができる方 |
年収 | 応相談 ■想定年収(年俸制) 700万円?1,200万円 ■月給 584,000円?1,000,000円 前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。 業績により決算賞与別途支給の可能性あり ■評価:半年ごとに評価 ■通勤手当:会社規定に基づき支給、月額5万円まで ■固定残業代 ・所定外労働45時間および深夜労働15時間相当(159,301円~272,761円)を給与に含み支給 ・上記を超えた分の超過勤務時間割増賃金は別途支給します。 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社CARTA HOLDINGS |
募集職種 | DataCurrent【テクニカルプロジェクトマネージャー候補】 |
資本金 | 1,073百万円 |
設立年月日 | 1999年10月8日 |
所在地 | 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F |
その他備考 | 【株式会社DataCurrentについて】 企業経営やマーケティング活動において、データの利活用は今後もますます重要な戦略テーマになっていきます。 しかし、せっかく集めたデータをどう活用するのか、目的が明確に定まっていないケースもあります。 これからの企業経営は「顧客」を中心としたバリューチェーンであり「顧客体験価値」を高めるためのビジネス設計が重要視されます。 我々は、適切なデータの取り扱いにおける知識と技術を起点に、生活者に対してデータを基にした最適な顧客体験を提供することをお客様企業と取り組んでまいります。 【組織ミッション】 顧客企業が抱える様々な事業課題に対し、データを活用して本質的な理解を行い、改善に向けたコンサルティングを提供します。 ビジネス課題の解決のために、顧客が保有する様々なビッグデータを解析し、課題の抽出と短期的、中長期的な事業戦略の構想支援を行います。 データ利活用においては、顧客環境におけるデータ集積基盤の開発や分析、データの可視化を支援することで事業開発やマーケティング施策への活用を実現します。 特定の商品を販売するのではなく、様々なソリューションパートナーとともに、顧客の環境や課題に合わせて最適なシステム環境や構成をその都度カスタマイズして提供するのが課題解決型コンサルティングである当社の特徴です。 当組織のミッションは、顧客企業のデータ利活用を支援することで、顧客とサービス利用者とのコミュニケーションデザインの場を開発することです。 【受賞・認定】 ■えるぼし認定 厚生労働省から女性活躍推進企業が受けられる認定制度で、最上位の3つ星を獲得しています。 ■PRIDE指標2023 LGBTQ+などのセクシュアル・マイノリティ(以下、LGBTQ+)への取組みの評価指標で、最高ランクのゴールドを受賞しています。 |
求人ID | 32318 |