楽天グループ株式会社
コマーステクノロジー品質保証部:QAマネージャー(CCQA)(1017465)
職務内容 | 【楽天・事業について】 楽天は世界でも有数のEコマース企業です。インターネットを通じて人と社会を豊かにすることを使命とし、「Global Innovation Company」を目指しています。 【部署・サービスについて】 QAでは、各コマース部門が担当するサービスの品質保証を担っております。国内最大規模のコマースサービスに関わることが出来ると共に、グローバルな環境でQAとしてのスキルを伸ばして頂くことが可能です。 【業務内容】 ・QAグループ管理 ・QA全体の実施計画・戦略立案と遂行 ・テストプロセスの改善と標準化 ・マルチプロジェクト管理 ・テスト仕様書/テストケースのレビュー&フィードバック ・製品/開発仕様書のレビュー&フィードバック ・オフサイト/オンサイト管理 ・採用/リソース管理業務 ・メンバーの育成および評価 ・予算策定 【働く環境】 QAの1チームは、5人~10人で構成されており、英語と日本語が飛び交うグローバルな環境の中で、活発に意見交換を行いながら、QA業務を行っております。 また、QAの知見を深める為に海外カンファレンスへの参加・登壇、ISTQBなどの資格勉強会も週次で行っております。 チーム内の平均残業時間は20時間~30時間となっており、プライベートと仕事を充実出来るように、ワークバランスを大切にしています。定期的に1on1ミーティングを行い、働くことに対しての安心・安全を感じて頂ける仕事環境になります。 |
応募要件 | 必須要件: ・アプリケーションのテスト設計/実施の8年以上の経験 ・複数プロジェクトを並行して管理した5年以上の経験 ・ライン(採用/評価/チームビルディングなど)および予算作成した5年以上の経験 ・ISTQB Foundation Levelの知識 歓迎要件: ・API/UIテスト自動化開発、非機能テストの経験 ・インターネットサービス業界の知識と経験 求める人物像: ・”自発的”に問題解決・状況改善に向けて動ける人、そしてその為に他人を巻き込める人 ・問題に対する探究心がある。そして、目まぐるしく変わるビジネス戦略についていけて、且つ常に自己研鑽を続けられる人 ・コミュニケーション能力がある人 ・現状に満足せずに新しいチャレンジ・改善をしていける人 ・チームワークを重視し結果を出せる人 英語要件に関する補足: ・英語 :TOEIC 600+ ・日本語 ? ビジネスレベル(日本語でプロジェクト管理可能) |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | コマーステクノロジー品質保証部:QAマネージャー(CCQA)(1017465) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | ■出向に関する補足 ・出向する事は原則ありません。 ■転勤に関する補足 ・転勤する事は原則ありません。 |
求人ID | 28659 |