楽天グループ株式会社
法人ネットワーク事業統括部:契約管理・オペレーション設計(法人向けカスタマーサポート部門)(1020207)
職務内容 | ■楽天・事業について 楽天グループ(株)に属し、楽天モバイル業務を受託となります。 本事業部では革新的な技術と先進性でキャリア事業に参入し、魅力的なサービス提供に向けて挑戦を続けています。 ■部署・サービスについて <概要> 法人様向けモバイル通信サービスの提供を行っています。市場調査に基づいた戦略立案から始まり、サービス企画、製品企画、通信システム開発、サプライチェーン構築を経て法人様向けモバイルサービスを作っています。そして自分たちで考えたこれらのサービスを、マーケティング、広告宣伝、販売戦略立案及び営業推進、販売チャネル構築などを通じて、お客様へお届けするまでの全工程をマネジメントしています。 <魅力> 法人ビジネス部は事業計画から営業、そして顧客フォローまで、事業推進の全ての機能が凝縮されており、ビジネスの全体感を見渡すことができます。従って、ベンチャースピリットを持ちつつも、楽天グループが持つ多様なカルチャーや資産を背景として、ダイナミックな事業推進参にご参加いただける貴重な機会であり、国内法人モバイル市場のゲームチェンジャーとして未来図を描けることが魅力です。 マーケティング、セールスなどと連携しながら、カスタマーサポート領域の中で、サプライチェーンマネジメントや生産性管理などバックオフィス業務のオペレーション構築を中心に、顧客満足度の最大化を担っている組織です。 ■業務内容 私たちは楽天モバイルの法人向けサービス部門にて、契約管理業務やサプライチェーンマネジメントなどバックオフィスの業務オペレーションを中心に担っている組織です。 <事業における役割> ・お客様の顧客満足の向上に向けたストラテジーの企画・構築 ・実務拠点の生産性管理・改善 <具体的業務内容> ・サービスのオペレーション設計・運用・改善 ・業務プロセスのボトルネック分析及び解消 ・営業支援 ・業務委託先との折衝及び生産性管理 ・業務マニュアル整備など |
応募要件 | 必須要件: <リーダー、メンバーで各1名づつ募集> ・カスタマーサポートの業務知見のある方 リーダー候補の場合上記に加え下記も必須となります。 ・マネジメント経験(人・業務) ・通信事業に関する業務経験 歓迎要件: ・通信/キャリア業界でSIM申込み~配送完了までの一連の流れを理解している方(toB,toC問わず) ・日常会話レベルの英語力(掲載必須でなければ削除) ・通信業界を理解している方 <求める人物像> ・新しい取り組みに積極的に挑戦し、環境の変化に対応しながらやり遂げられる方 ・将来のキャリアビジョンを自ら定め、実現に向けた自発的行動ができる方 ・組織のミッション、戦略を理解して業務を遂行できる方 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | 法人ネットワーク事業統括部:契約管理・オペレーション設計(法人向けカスタマーサポート部門)(1020207) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 31768 |