楽天グループ株式会社
オート事業部 カーライフ事業課/売買事業課:ICC/アカウントソリューション営業(C&M)(1021196)
職務内容 | ■部署・サービスについて 楽天のオート事業は、MaaSやコネクティッドカーなど、自動車業界が100年に一度の大変革期を迎える中で、2019年5月に設立。 デジタルイノベーションを通して、より豊かなカーライフを実現することをミッションとしています。 オート事業は、楽天Carというブランドで、中古車の販売、新車試乗予約、車の買取、車検、タイヤ交換、メンテナンスといった車のライフサイクルを網羅したプラットフォームを運営しています。 デジタル化がまだ進んでいない自動車領域において、楽天グループのデータやメンバーシップ、楽天損保・楽天銀行などの社内のアセットや、自動車メーカー・ディーラー・車両整備工場等の社外とのパートナーシップを活用し、楽天Carのサービスを拡大いたします。 ■業務内容 本ポジションでは、社外のパートナー(ディーラー・車両整備工場等)を相手に楽天Carへのご出店、または出店済み加盟店舗様のパートナーとして、試乗や車検等の予約数の最大化させるためのコンサルティングセールスを行います。 面接時にご希望と適性を鑑み、所属をカーライフ事業課(メンテナンス領域)か売買事業課(新車試乗の領域)にて決定致します。 <具体的な業務内容> ・楽天Car車検や新車試乗サービスへの新規出店営業 ・既存出店企業へのECサイト分析・予約数改善のコンサルティングやWEB販促の提案 <魅力・やりがい> ・非常に大きなマーケットかつデジタル化が遅れている領域に対する変革へのチャレンジ ・定型的なオペレーション業務ではなく、自ら生み出していき、短期サイクルで決裁もとれる業務環境 ・楽天の膨大なデータを用いた分析・コンサルティングができる経験 ■働く環境 事業全体:約70名 カーライフ事業課:25名(うち営業:15名) 売買事業課:26名(うち営業:10名) 20代の若手中心で、コミュニケーションもフラットで勢いのある組織です。 新卒2~5年目・中途 |
応募要件 | 必須要件: ・企業での業務経験が2年以上あること ・営業の経験があること ・コミュニケーションが円滑で、前向きに業務に取り組んでいただけること 歓迎要件: ・法人営業経験 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | オート事業部 カーライフ事業課/売買事業課:ICC/アカウントソリューション営業(C&M)(1021196) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | ■英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) ただし、TOEIC600点以上があれば契約社員として入社可。入社後に800点取得を目指していただきます。 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。 |
求人ID | 31935 |