株式会社NTTデータ
【公共】自治体向け顧客営業<977>
職務内容 | 【職務内容】 行政サービスのデジタル化が今後さらに加速する事が想定されており、ビジネスチャンスが訪れています。 当組織では、基礎自治体における学校ICTや保育、介護、国保などの行政サービスおよび行政NWや図書館などの基盤を提供している他、行政手続きにおける国機関や自治体間の情報提供や、各種申手続きをワンストップで行える仕組みを提供しています。 住民のQOLを高めるべく、当社だからこそできる顧客営業やソリューションを企画し展開をすることで、自治体のデジタルトランスフォーメーションを推進し事業を拡大し、結果として住民生活が豊かになることがミッションとなります。また、オープンデータ活用、ディープラーニング(AI活用)等、最新技術動向を導入し住民CX向上や、職員DXを推進していただきます。 【アピールポイント(職務の魅力)】 既存のロングタームリレーションである顧客を通じて、新規ソリューションの企画や提案など、一連の営業プロセスを経験することが可能であり、顧客営業としてのノウハウ、キャリアが実践として身につきます。 お客様との折衝による広範な営業スキル・ソリューション知識が身に付く他、当該ビジネス領域の最新動向や業界知識等の専門性が身につきます。 また、身近な行政サービスのDX化を経験することで住民生活の質向上へ寄与でき、結果的に社会貢献が体現できます。 【組織情報】 自治体DXの事業推進、ならびにお客様と共創しながら新たなサービス基盤の創出 |
応募要件 | 【必要条件】 ■求める経験・スキル・知識 ・顧客営業経験があり、営業業務の基本知識やスキルを有していること。 ■資格 ・IT業界以外の異業種からの応募の場合は、ITに関する知識や経験を有していること。 【歓迎条件】 ■求める経験・スキル・知識 ・IT業界での顧客営業の経験があること ・システムやソリューション提案など営業経験があること ・公共分野での入札対応経験があること ・主体的に企画業務を実施した経験があること ・自治体業務を含めた行政手続きに関する知見があること ■資格 ・ITに関する資格を保有していること 【求める人物像】 ・主体的に営業業務を遂行することができること。 ・高いモチベーションを持って仕事に取り組めること。 ・好奇心旺盛で常に明るく前向きな姿勢でコミュニケーションをとれること。 ・高い目標を設定し、失敗を恐れず挑戦し、最後までやり抜く事ができること。 ・社会課題に対する問題意識を有し、主体性をもって課題解決に取り組む熱意と粘り強さを有する方 ・計画性と自律性を持って案件を遂行する力を有する方 ・市場、競合の動向を把握分析でき、リスクを考えながら問題解決を図れること。 |
年収 | 【想定年収】 450-900万円 ※詳細は面接時にお伝えします |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 説明するまでもなく国内有数のシステムインテグレーター。 金融事業、官公庁など大規模なサービスの支援を行っていますが、システムのみならず、 ビジネス開発、マーケティングソリューションなど幅広い支援をおこなっています。 給与水準も高く、非常に安定した企業の印象です。 |
企業名 | 株式会社NTTデータ |
募集職種 | 【公共】自治体向け顧客営業<977> |
資本金 | 1,425億2千万円 |
設立年月日 | 1988年5月23日 |
所在地 | 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル |
その他備考 | 【出張有無・頻度】 主に都内 |
求人ID | 25858 |