楽天グループ株式会社
マーケティングディビジョン : 全社マーケティングプランナー 未経験可(1017479)
職務内容 | ◆部署・サービスについて CMO室では、楽天グループの更なる成長のため、グループ全体のマーケティング戦略、マーケティング領域における組織力・競争力強化に取り組んでいます。 ◆ポジション 数ある楽天サービスを舞台に、マーケティングの腕を磨けるポジションです。 常に進化を続けるインターネット業界で急成長を遂げる楽天において、CMO室はその成長速度を加速させるだけでなく、非連続な成長に向けたイノベーションを生み出す役割を担っています。 業務拡大のため、これまでの経験を活かし、新たな領域にチャレンジしたい方を幅広く募集します。 ・新たにマーケティングのキャリアをスタートさせたい方 ・クライアントワーク経験者で、事業会社でよりコミットメント高く働きたい方 ・楽天のサービス群の豊富なデータを活用して、マーケティングのスキル、経験を磨きたい方 ・カスタマーサポート経験者で、顧客の声を元にサービスを改善したい方 など 楽天市場・楽天カード・楽天モバイルなど、日本有数のサービス、および海外グループ会社のサービスを舞台に、マーケティング領域全般の、戦略立案から実践までチャレンジできます。 ◆業務内容 CMO直下の戦略立案チームの一員として、楽天グループのマーケティング課題をカスタマー調査やデータ分析から明らかにし、それに対する戦略立案を行い、具体的なマーケティング施策の企画と実行をマーケティングディビジョン内の関連部署やグループの中核となる事業と共に進めていただきます。 楽天のコアアセットであるデータを十分に活用できるよう、データ分析の経験がない方には、スペシャリストのサポートのもと必要なスキルセットを習得していただきます。 |
応募要件 | 必須要件: ・大卒以上 ・社会人経験2年以上 ・営業経験2年以上 or IT/ビジネスコンサルティング経験2年以上 or マーケティング経験2年以上 歓迎要件: ・企画提案/ソリューション提案/コンサルティング型営業の経験 ・楽天が提供する、様々なサービスに関連するいずれかの業種での経験(EC、広告、金融など) ・プロジェクト型業務の経験(リードの経験は尚可) ・広告、データ解析、マーケティング調査など、マーケティング関連領域での経験 ・多様なステークホルダーとの交渉、調整の経験 ・目標を可視化(数値化)し、達成に向けたPDCAを検討・遂行するスキル ・社内外との調整・交渉や、チームビルディングスキル ・状況変化に対する、フレキシブルな対応力 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | マーケティングディビジョン : 全社マーケティングプランナー 未経験可(1017479) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 30087 |