株式会社CARTA HOLDINGS
テレシー ストラテジックプランナー
職務内容 | ▼概要 広告主が抱える商品・サービスにおける課題設定及びとマーケティング戦略の立案をしていただき、さらには生活者とのコミュニケーション戦略の策定を行っていただきます。 ファクトに基づく戦略策定を重要視しており、様々な視点から提案資料作成から実際の提案までしていきます。 ▼詳細 ・課題設定 ・マーケティング戦略立案 ・コミュニケーション戦略策定 ・調査設計 -WEB調査 -ユーザーインタビュー ・提案資料作成 上記を営業やクリエーティブディレクターと連携して行っていただきます。 ※クライアント規模や予算、既存案件の状況によってアポイントへの同席可否は変わります。 ≪制作実績≫ 加藤ミリヤプロデュース オールインワン美容液 ▼やりがい ・7兆円規模の広告業界、その中でTVCM広告(約1兆8千億円)を越え、毎年伸び続けるインターネット広告(約2兆1千億)の市場で、「テレシー」というネットで簡単にTVCMへの広告配信を実現するサービスでマスのデジタル化を0から作り上げることが出来る ・ロジックとエモーションの2軸を駆使した演出家として、視聴者の感情を揺さぶるTVCM制作に携われる ・TVCM費用対効果の可視化による効果検証~改善施策の実施 |
応募要件 | ▼必須スキル 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・ストラテジックプランニング経験 ・ネットリサーチ、従来型調査会社または事業会社での調査経験 ・広告代理店での戦術プランニング経験 ▼歓迎スキル ・デジタルマーケティングの知見 ・アドテクノロジーの知見 ・実務でのマーケティングフレームワーク活用経験 ・クリエイティブプランニングスキル ・コピーライティングスキル ・インフルエンサーマーケティングの知見 ・SNSやYoutubeでの発信知見 ▼求める人物像 ・マーケティング、戦略立案に興味がある ・論理的思考力がある ・語彙力が豊かで、感情等の抽象的な物事を言語化できる ・世の中のトレンド、新しい技術やサービスへの情報感度が高い ・「たぶん」で終わらせず、「なぜ?」「本当にそうか?」など突き詰めて考えられる ・決められた業務を決められたやり方でやるより、自らで業務,やり方を作り出す方が好き ・分からないことがあるとき、答えを見る前に自分なりの仮説を立てることができる ・向上心があり、自らのスキルを伸ばし続けたい ・4Spiritsに共感できる |
年収 | 年収 5,400,000 円 - 12,000,000円 前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。 業績により決算賞与別途支給の可能性あり 年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで) ※固定残業代については別欄明記 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社CARTA HOLDINGS |
募集職種 | テレシー ストラテジックプランナー |
資本金 | 1,073百万円 |
設立年月日 | 1999年10月08日 |
所在地 | 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15階 |
その他備考 | ▼事業/プロダクトについて テレシー(https://telecy.tv/)は「TVCMを簡単にネットで発注・制作・効果検証できる次世代型TVマーケティングプラットフォーム」として「バイイング /アナリティクスダッシュボード」を開発・運用しており、主にテレビCM初めてのスタートアップ企業様にサービスを提供しています。 テレシーでは、電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用し、データサイエンスを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現します。 配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、買付チューニングでさらなる最適化を図ることも可能です。 ▼事業立上げ背景 「初めてのテレビ出稿」のハードルを下げたい、という想いから、商品やサービスへの態度変容を促すのに有効なTVCMへの出稿がもっと気軽に出来、広告主が抱える問題をより幅広く解消する為に「テレシー」をリリースしました。 ▼目指す未来 【マス広告とインターネット広告の融合】 「テレシー」に取り組む大きな目的のひとつは、テレビ広告とインターネット広告の統合的なプラットフォームをつくっていくことです。 テレビ広告だけで完結するのではなく、インターネット広告とどうつながるかは重要な視点です。マスとデジタルにまたがった統合プランニングや、統合PDCAをうまく回せるようなプラットフォームへと「テレシー」を育てていきたいのです。 テレビ広告も従来よりも少ない予算で、よりターゲットを絞った形で広告を出せるような仕組みを「テレシー」でつくっていくことが、新しい需要喚起につながります。 今後は、広告主にサービスを提供していく中で、さまざまな要望の声を開発にフィードバックしていき、どんどんサービスを改善し続けていきたい。それによってより満足度の高いサービスに進化させていきます。 |
求人ID | 28840 |