職務内容 |
お客様のDX・デジタルマーケティングパートナーとして、プライムの立場で、システム企画・提案の超上流から運用保守まで一貫して支援しており、クライアントの保有するオウンドメディア(WEB/ECサイト、アプリ)におけるITシステムの提案・設計・構築・サポートや、サービス導入などにおけるITコンサルティング業務全般をご担当いただきます。
【具体的業務内容】
・オウンドメディア構築におけるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(CMS/EC/CRM etc)の導入&運用
・プライムの立場でのITソリューションの企画・提案・構築・運用保守を初めとしたSI業務
・社内各部門と広範囲にわたる連携を行いDX推進のための各種コンサルテーションとプロジェクトマネジメント
- 製品・サービス選定支援、既存システム(ツール)の改善支援 etc…
・高難易度なITプロジェクトにおけるPM/PMO業務支援
・プリセールス活動、各種プラットフォーマーとの協業推進、提案業務など
【具体的な案件】
期間:1年超の大規模案件メイン
担当案件数:1人当たり2?3案件担当(担当作業、規模を考慮)
具体的な案件例:
・大手製薬会社様 医療関係者向けマーケティングのデジタル革新
・消費財メーカー様 CRM領域とEC・D2C領域のデータ統合
・製造メーカー様 BtoBマーケティング支援パートナーポータル
【想定されるキャリアパス】
・入社直後は当社他メンバーと一緒にプロジェクトをご担当いただき、当社のプロジェクト進行等のやり方を経験いただきます。
・保持されているスキルや経験に応じて、担当システム規模や担当役割の拡大を順次行っていただきながら、より裁量・・志向性やスキル、ご経験によってITコンサルタントだけではなく、プロジェクトマネージャー、ITアーキテクト、Webアプリケーションエンジニアなど様々なキャリアパスを選択いただくことも可能です
・システム開発ご経験があるなど開発プロセス強い方は、当初はシステムスキルをメインに業務を行い、デジタルマーケティングナレッジやスキルを習得いただくことが可能です。同様に、プリセールスなどプロジェクト支援のご経験がある方は、クライアント課題に対するヒアリングから提案を行うなど、個々の志向性&スキルにあわせたアサイメントを実施しています。責任のある立場でのプロジェクト遂行を実施いただきます。
【やりがい・魅力】
・DX/デジタルマーケティングのNo1パートナーとして、プライムの立場で支援できる
・システム企画・提案等の上流工程から構築、運用保守まで全ての工程に携わることができる
・システムナレッジだけではなく最新のデジタルマーケティング知識を身につけ、ハイブリッドなキャリアを構成できる
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応募要件 |
【必須要件】
以下、いずれかにおける実務経験(3年以上を目安)
・オウンドメディア(WEB/ECサイト、アプリ)構築の一般的な作業プロセスの理解と実務経験
・HTML/CSS/JavaScriptなどのフロント技術に関する知識と実務経験
・プロジェクトリーダー経験、プロジェクトマネージャー経験
・BtoC系クラウドインフラ構築経験
【歓迎要件】
・異分野のプロフェショナルとの協業やチームワークに興味をお持ちの方
・クライアントと直接コミュニケーションを取り、クライアント目線でIT・システム構築を行いたい方
・新しいソリューションやテクノロジーをいち早く試して見たい方
・様々なITソリューション/サービスを使い、システム企画から提案、構築、運用支援と幅広くプロジェクトマネージャーとして活躍したい方
・WebサイトのUX・構築アプローチ・CMS・解析ツール等の最新トレンドの理解し、提案活動を行いたい方
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年収 |
年収 6,000,000 円 - 15,000,000円
採用時グレードにより決定
◆スーパーフレックス
年収500万~1500万程度
・月30時間相当分の固定残業代月額7~16万円含む
・月30時間相当を超える残業代は追加支給
※管理職として採用の場合残業代なし(内定時通知)
◆コアタイム付フレックス
年収420万~700万程度
・月30時間相当分の固定残業代月額6~9万円含む
・月30時間相当を超える残業代は追加支給
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雇用形態 |
正社員
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ウィンスリーより |
ウィンスリーが数多く実績があり懇意にしているクライアントの1つです。定例会も開催し最新の情報をインプットしています。
電通の中のデジタル広告事業だけではなく、データ領域、DX領域、CX領域と幅広く
大手クライアントのデジタル課題の解決をしています。
コンサルティングファームやWEBサービス出身の優秀な方も数多くジョインされ、この分野では業界をリードしている企業です。
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企業名 |
株式会社電通デジタル
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募集職種 |
【XC2】ITコンサルタント(Webサイト/EC/CMS)
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資本金 |
4億4250万円
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設立年月日 |
2016年7月
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所在地 |
東京都港区東新橋1-8-1
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受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙専用室設置)
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その他備考 |
<勤務地に関する備考>
業務上必要または当人の事情により大阪へ転勤の可能性あり
<勤務時間補足>
※コアタイム付フレックス <採用時グレードにより決定>
【コアタイム】10:00~14:30
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00
<部署の事業領域>
デジタルマーケティング推進に必要不可欠なIT/デジタル専門家集団として、また、お客様のDX・デジタルマーケティングパートナーとして、プライムの立場で、システム企画・提案の超上流から運用保守まで一貫して支援。
幅広いデジタル接点における様々なデジタルテクノロジー領域をカバーするために「デジタルプラットフォーム&ソリューション対応」「ITコンサルティング力(顧客対応力)」「プロジェクトマネジメントスキル(デリバリースキル)」の強化と推進を行い、既存領域やサービスにとらわれずに柔軟にクライアント支援を行っています。
・デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(CMS/EC/CRMシステムなど)の導入、活用支援、改善業務
・DX推進のための各種ITコンサルテーション
- 製品・サービス選定支援、既存システム(ツール)の改善支援など
- 業務改善支援、PMO業務支援など
- プリセールス活動、各種プラットフォーマーとの協業推進、提案業務
<ミッション>
専門家集団として、様々な幅広いデジタル接点&デジタルテクノロジー領域をカバーするために「デジタルプラットフォーム&ソリューション対応」「ITコンサルティング力(顧客対応力)」「プロジェクトマネジメントスキル(デリバリースキル)」の強化と推進を行い、既存領域やサービスにとらわれずに柔軟にクライアント支援ができる組織
<目指している姿>
クライアントのパートナーとして、様々なデジタルマーケティング課題に対応するための柔軟な対応力と発想を持ち、時代に即した「マーケティングxIT(システム)を用いた解決手法」を継続的に提供していくための組織力強化を目指しています。
<特徴>
デジタルマーケティングにおいてIT(システム)は必要不可欠な要素であり、今後も高度化&複雑化が進み、ますますこの領域における人材価値が高まっていくことは明らかです。
電通デジタルで担当する業務範囲は、SIerや制作&開発会社では担当できない広範囲に及ぶ領域であり、時代の流れにあわせて柔軟に「売り物」「サービス」を変更できる柔軟性を持ち合わせています。
<受賞・認定>
■Salesforce Japan Partner Award
Japan Partner of the Year 2020年、2021年、2022年3年連続受賞
Innovation Partner of the Year 2022年受賞
■Google Cloud Platform サービスパートナー認定
■Forrester 社「 Adobe 導入サービス提供社」2020年評価において“リーダー”に選出
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求人ID |
17518
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