職務内容 |
【配属部署】
■BMマネジメント部 本部運営企画G or 各部支援企画G
本部運営企画G(7名):営業/マーケティング戦略・方針策定
各部支援企画G(7名):営業の業務改善・デジタル化
予算企画G(16名):予実績管理、要因分析~対策検討
所属するビジネスマーケティング本部全体の統括・戦略策定を担います。
所属メンバーは20代~30代が中心です、将来的には若手社員の育成も担っていただく可能性があります。
【仕事内容】
三井住友カードでは、IT・データ・AIを活用し、インサイドセールスの成果向上を目指した営業戦略の立案や運用体制の構築を担当していただきます。主なミッションは、新規商談の獲得と既存顧客のリテンションの強化です。
BtoBセールスにおける営業改革が進む中で、インサイドセールスの役割が拡大しています。このポジションでは、営業組織の変革を推進しながら、成果創出に貢献していただきます。
【職務詳細】
1.ナーチャリング施策の設計・実行:
・顧客データや行動データを活用し、リード育成プロセスを設計・実行。
・CRMツールを活用した顧客管理と分析。
2.営業効率化の企画・推進:
・営業プロセスの課題を発見し、データ分析を通じて解決策を提案・実行。
・営業部門との連携を通じた業務変革の推進。
3.アプローチ結果データの活用
・インサイドセールスによって蓄積したデータを分析し、フィールドセールス・商品開発・コンテンツ制作へフィードバックを実施。
【本ポジションの魅力】
■法人決済ビジネスは急速に拡大している市場であり、ご自身のスキルを活かして新たな市場を開拓することができます。
■SMBCグループの基盤を活用した営業・マーケティング企画の実行が可能で、非常にやりがいのあるポジションです。
■Fintechの進展に伴う市場変化に対応し、営業組織の変革をリードする役割を担っていただけます。
|
応募要件 |
【必須条件】
■事業会社またはコンサルファームにおいてインサイドセールスでの売上創出に繋げる施策・運用に関する企画・推進経験
■ナーチャリング施策の設計・実行経験
■CRMツール(Salesforceなど)の運用経験
■TableauなどのBIツールを用いたデータ可視化やダッシュボード構築の経験
■データ分析を通じてビジネス上の示唆を導き出し、施策提案や意思決定に繋げた実績
■他部署を巻き込んで企画を実行・推進した経験
【歓迎条件】
■生成AIプロジェクトの企画・推進経験(生成AI技術のビジネス応用実績、生成AIを活用した業務の要件定義経験など)
■マーケティング戦略の立案・実行経験
■機械学習(マシンラーニング)/深層学習(ディープラーニング)の基礎知識・応用能力
■PythonやRを用いた統計解析や機械学習モデルの構築経験
|
年収 |
・想定年収:600万円~1,300万円
・賃金形態:月給制
・月額基本給:300,000円~770,000円
・賞与:年2回(6月・12月)
・所定時間外労働:有(別途、残業時間に応じて時間外手当を支給)
※管理監督者に該当する場合は、時間外手当の支給対象外
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
VISA,ドコモのiDを取り扱う国内大手のクレジットカード会社。SMBCグループとしてキャッシュレス社会を牽引するために多くのリソースを投下しています。
デジタルマーケティングへの人材採用も積極的であり、2019年には全体の40%強が中途社員の比率となっています。柔軟な働き方や、副業の解禁など、いまのデジタル時代に即した取り組みを行っており、デジタルへの本気度が伺える企業です。
採用サイトコンテンツも充実しているため、ぜひ御覧ください。
|
企業名 |
三井住友カード株式会社
|
募集職種 |
インサイドセールス高度化に向けた営業戦略担当
|
資本金 |
340億3千円
|
設立年月日 |
1967年12月26日
|
所在地 |
東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
|
その他備考 |
|
求人ID |
36762
|