職務内容 |
【配属部署】
■運用ビジネス本部について
これまで対面販売を中心としてきた資産運用や保険に関するビジネスについて、時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。
そのような環境下で当社では、当社カード会員に対する将来に備えた資産形成サービスを「デジタル」「デジタルとリアルのハイブリッド」の両面で提供し、顧客満足度向上・SMBCグループにおける取引拡大の両面で図っています。
この業務の中心を担っているのが、運用ビジネス本部です。
■運用ビジネス本部体制について
下記のようなスクワッド(SQ)で構成される、60名程度の組織。
2021年度に設立されたばかりの部門のため、まだまだこれから拡大していく途上にあり力量の発揮しがいがある部署となっています。
・戦略企画SQ/証券推進SQ/保険Webビジネス推進Ⅰ・ⅡSQ/保険対面ビジネス推進Ⅰ・ⅡSQ/業務企画SQ/統括SQ/運用ビジネス管理室の計8SQ・1室で構成されている、運用ビジネスに関わる収益増強をミッションとした本部
【仕事内容】
三井住友カードでの保険サービスに関するビジネスの拡大・推進について、施策の検討・企画・実行を担当いただきます。
【職務詳細】
・各保険会社との連携による新商品・関連サービスの企画
・キャンペーン・イベント・プロモーションの企画・実行
・保険サービスサイトのUI/UX改善
<ミッション>
・三井住友カード限定の商品である「Vポイント貯まる保険」や「選べる無料保険(クレジットカードの付帯保険を無料でお好きな補償プランに変更できるサービス)」のマーケティング全般
・決済情報等のデータやVポイントの魅力などを最大限活用して、保険を販売するための企画・戦略の立案および推進を担当
・保険の領域に閉じた企画・戦略検討だけでなく、デジタルでの資産運用ビジネス全般に関する企画や新ビジネスも検討
■本ポジションの魅力
・今後の当社の新たな収益の柱の1つを担っていく運用ビジネスの第一線に携わることができる(社内での影響力も非常に大きい業務)
・成長分野であるキャッシュレスについての知識に加え、保険・証券・不動産といった資産運用についての知識・スキルも習得でき、キャリアの幅を広げたいという方にとって非常にやりがいがある環境
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応募要件 |
【必須(MUST)】
・銀行や保険会社(生保・損保)におけるWeb/アプリ等のデジタルサービス・商品の企画経験、またはWeb広告/メール/アプリプッシュ等のデジタルマーケティングの企画・実行経験
・社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりつつ、自らオーナーシップを持って調整・案件推進をされてきた経験
【歓迎(WANT)】
・Webマーケティング/SEO等のデジタルマーケティング関連の資格
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年収 |
・想定年収:600万円~1,300万円
・賃金形態:月給制
・月額基本給:300,000円~770,000円
・賞与:年2回(6月・12月)
・所定時間外労働:有(別途、残業時間に応じて時間外手当を支給)
※管理監督者に該当する場合は、時間外手当の支給対象外
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雇用形態 |
正社員
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ウィンスリーより |
VISA,ドコモのiDを取り扱う国内大手のクレジットカード会社。SMBCグループとしてキャッシュレス社会を牽引するために多くのリソースを投下しています。
デジタルマーケティングへの人材採用も積極的であり、2019年には全体の40%強が中途社員の比率となっています。柔軟な働き方や、副業の解禁など、いまのデジタル時代に即した取り組みを行っており、デジタルへの本気度が伺える企業です。
採用サイトコンテンツも充実しているため、ぜひ御覧ください。
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企業名 |
三井住友カード株式会社
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募集職種 |
保険Webビジネス推進担当(企画/商品開発/案件推進/マーケティング業務)
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資本金 |
340億3千円
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設立年月日 |
1967年12月26日
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所在地 |
東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル
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受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
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その他備考 |
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求人ID |
36787
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