職務内容 |
当社が新規事業として注力している「クラシルリワード」において、新規ユーザー数の増加をミッションとして、デジタル広告を中心とした集客施策の立案・実行・効果検証、そしてデータ分析に基づくユーザー理解・セグメンテーション設計を担っていただきます。
多様なチャネルを活用して新規ユーザー獲得を拡大させるとともに、データドリブンな環境の中で、スピード感を持ってPDCAを回しながら施策提案・改善を行うポジションです。
エンジニアやデザイナーなどの関係者を巻き込みながら、クラシルリワードのさらなる成長をリードしていただくことを期待しています。
◆具体的な業務の例
・デジタル広告等を活用した集客施策の検討・実行・効果検証
・ツールを活用したユーザー分析、セグメンテーション
◆このチームで働くことの魅力
・サービスの価値が伝わるメッセージング、コミュニケーション戦略の企画に携われる
・自社アプリの分析、改善を通したUX向上の経験を積むことができる
・オンラインとオフラインを繋いだ顧客体験の構築に挑戦できる
・ARPUの向上に向け、領域にとらわれずに様々なマーケティング施策の立案に取り組める
|
応募要件 |
◆必須スキル
- 運用型広告の運用経験
- データ分析に基づく課題発見・施策改善の経験
◆歓迎スキル
- toCサービスでのマーケティング経験
- アプリマーケティングのご経験
- SQLを用いたデータ分析のご経験
◆求める人物像
- 目標・成果にコミットすることができる方
- プロダクトを成長させるために幅広い業務経験を積みたい方
- 柔軟な思考を持ち、臨機応変に対応ができる方
- 未経験領域でも積極的に学びキャッチアップする意欲がある方
|
年収 |
想定年収:480万?700万円(年2回の賞与を含む)
- 毎月25日支給
- 年2回の賞与・昇給機会(会社業績・個人評価に連動)
- 給与(月額):350,878円?
- 給与(月額)の内訳:ベース給与259,886円?・固定残業手当90,992円?
※固定残業手当は45時間分の時間外労働手当。管理監督者は固定残業の対象外。
※45時間を超える労働を行なった場合は別途支給
※想定年収は、年間通じて標準評価を得た場合の金額
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
|
企業名 |
クラシル株式会社
|
募集職種 |
[クラシルリワード]マーケティング担当
|
資本金 |
100,449,500円
|
設立年月日 |
2014年4月
|
所在地 |
東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙専用室設置)
|
その他備考 |
◆ クラシルリワードについて
「クラシルリワード」は、アプリダウンロード数4,400万のレシピ動画「クラシル」から生まれた「お買い物サポート」アプリです。
対象商品を購入したレシートをアップロードすることによって、ポイントが付与される「レシチャレ」をコア機能とし、獲得したポイントは様々な他社ポイント・デジタルギフト・電子マネーなどと交換することが可能です。
2022年7月にサービスを開始し、新規機能の開発などにより2023年6月に「お買い物サポートアプリ」としてダウンロード数・月間利用者数ともに国内No.1*を達成しました。
クラシルリワードアプリは『買い物サポートアプリ』においてDL&DAU数No.1
※2025年3月期下半期(2024年10月?2025年3月)
※iOS & Android合算値
※data.ai : AppIQにおける「ショッピング」→「その他のショッピング」サブジャンルによる区分。「その他のショッピング」サブジャンルには、レシート買取アプリ、価格比較アプリ、割引計算アプリ等、ユーザーの買い物体験をサポートするアプリ群が含まれます。
※弊社は、オフラインの買い物に関してユーザーに対してお得な情報を提供するアプリを『買い物サポートアプリ』と呼称しています。
◆出社形態
・ビジネス職(セールス/マーケ/コーポレートなど):基本は週5日出社
- 開発職(エンジニア/デザイナー/PdMなど):週3日出社・週2日リモート(水・金)
- ファミリーフレックスやファミリーリモートなど、育児・介護ほか、家庭の状況に合わせて利用可能な複数の制度を用意しています
・所定労働時間:1日あたり平均8時間
・平均残業時間:開発職12時間/月、全社平均17時間/月
・勤務時間モニタリング導入済(隠れ残業の防止や適正な労働時間管理を徹底)
◆試用期間詳細
初年度の有給休暇は入社時に3日・試用期間終了時に7日の計10日が付与されます。 条件面の変更はございません。
|
求人ID |
36351
|