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求人情報

楽天グループ株式会社

エネルギー事業本部:カスタマーセンター運営担当(1026703)

   

職務内容

楽天グループ株式会社に入社後、楽天モバイル株式会社へ出向となります。


◆楽天・事業について
楽天は日本最大のマーケットプレイスであり、eコマース、旅行、銀行、フィンテック、フードデリバリー、ゴルフ、保険、インスタントメッセージング、モバイルネットワークなど、70以上の幅広いサービスを提供するインターネットエコシステムです。楽天は世界で140以上のサービスを展開していますが、その中でもコミュニケーションズ & エナジーカンパニーは、携帯電話事業をはじめとする情報通信と電力エネルギー関連事業を展開している事業部となります。

◆部署・サービスについて
楽天グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービス「楽天でんき」と都市ガスサービス「楽天ガス」を提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。

サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じた楽天ポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。

また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、楽天グループがもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。

◆業務内容
・楽天グループの「エネルギー領域」で、カスタマーセンターの運営をご担当いただきます。

具体的には
・業務委託先の運営管理、エスカレーション対応等
・オペレーションの自動化やフローの見直し
・現状の課題分析、調査、解決策の立案、実行
・各種資料、レポート、企画書の作成

・やりがい・魅力
楽天エナジーは現在では数百億円の事業規模になります。
楽天グループにおける「エネルギー領域」という将来の重要ドメインにおいて、今後数年を左右する大きな意思決定に携わることが可能です。 

応募要件

◆必須要件:
・BtoCのカスタマーセンター運営経験、または顧客対応チームのマネジメント経験
・業務改善経験

◆歓迎要件:
・英語力
・電力業界経験 

年収

面談時にご確認ください 

雇用形態

正社員 

ウィンスリーより

数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。

企業名

楽天グループ株式会社

募集職種

エネルギー事業本部:カスタマーセンター運営担当(1026703) 

資本金

446,768百万円 

設立年月日

1997年2月7日 

所在地

東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス 

受動喫煙防止措置

受動喫煙対策:あり(屋内禁煙) 

その他備考

◆働く環境
・カスタマーセンターチーム
人数:4名
構成:20-40代の男女
全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています
委託先のコールセンターを含めると40名規模。 

求人ID

36431

今月の注目案件

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Data&AI コンサルタント(インテリジェンス コンサルタント ー ソング本部(R00141971))※DB掲載NG
非公開 〜 非公開
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600万円 〜 1300万円
【XC1】SEOコンサルタント
500万円 〜 1000万円
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580万円 〜 1500万円
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705万円 〜 795万円