サイト全体を検索

求人情報

楽天グループ株式会社

楽天損保/損害サービス本部/マネージャー(初任地:大阪)(1027193)

   

職務内容

【楽天・事業について】
楽天損保は、自動車保険で業界No.1を本気で目指す、楽天グループの損害保険会社です。 楽天会員ID連携によるスムーズな手続き、楽天ポイントが貯まる・使える保険料設計、AIを活用した事故対応など、楽天経済圏の強みを最大限に活かした独自のサービスを展開しています。楽天グループのシナジーを最大限に活かし、共に挑戦し、新たな歴史を創る仲間を求めています。

【部署・サービスについて】
自動車事故に遭われた契約者、相手方に対して保険金や賠償金をお支払いする損害サービス部門は、真心をこめた迅速で適正な保険金支払を行うことがミッションです。
損害サービス本部には、損害サービス第一部、第二部、損害サービス業務部の3つの部があります。
その中でも今回は、主に自動車保険を担当する損害サービス第二部の、マネージャーもしくは将来的なマネージャー候補として、各センターのメンバーをリードしていただくことを想定してます。

【業務内容】
自動車保険の人身・物損事故の損害調査、示談交渉・協定、保険金支払に関するマネージャー業務、チームメンバーのマネジメントをお任せします。

・自らも担当案件を持ち、人身事故に関する損害調査(医療調査、休業損害、逸失利益等の算出)および示談交渉、保険金支払業務を遂行する。
・チーム全体の業務状況を把握し、適切な業務遂行を推進する。
・複雑な案件や高額事案における最終判断および意思決定をサポートし、必要に応じて自らも対応する。
・関連法規、判例、社内規定に基づき、適正かつ迅速な保険金支払いを実現する。
・弁護士、医療機関、その他関係機関との連携・折衝を円滑に進める。

【働く環境】
サービスセンター長、スーパーバイザー、リーダー、事案担当者により構成され、メンバーは20名程度です。
新卒、中途採用多様な人員構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。 

応募要件

【必須要件】
・損害サービス業務経験者(マネージャー業務)
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・5年以上の損害サービス業務の経験があることが望ましい。 

年収

面談時にご確認ください 

雇用形態

正社員 

ウィンスリーより

数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。

企業名

楽天グループ株式会社

募集職種

楽天損保/損害サービス本部/マネージャー(初任地:大阪)(1027193) 

資本金

446,768百万円 

設立年月日

1997年2月7日 

所在地

東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス 

受動喫煙防止措置

受動喫煙対策:あり(屋内禁煙) 

その他備考

 

求人ID

36452

今月の注目案件

アド&メディアカンパニー プレジデントオフィス:経営戦略・企画推進(A&M)(1028514)
非公開 〜 非公開
Data&AI コンサルタント(インテリジェンス コンサルタント ー ソング本部(R00141971))※DB掲載NG
非公開 〜 非公開
BtoB向けファイナンスサービスにおける新規事業企画・開発担当
600万円 〜 1300万円
【XC1】SEOコンサルタント
500万円 〜 1000万円
【BX】経営戦略コンサルタント
580万円 〜 1500万円
ストラテジックプランナー
705万円 〜 795万円