職務内容 |
◆部署・サービスについて
エンタープライズソリューションビジネス部では、前述の法人顧客向けソリューションの1つとして、広告効果測定サービス「Call Intelligence(コールインテリジェンス)」を提供しています。
「Call Intelligence」は、WEBによるCV効果と電話によるCV効果をトータルで可視化、分析することができ、効果的で効率的な広告媒体の配置・展開へと導くマーケティングマネジメントツールです。
従来の音声による効果測定機能に加え、音声を録音。AIが音声を分析する仕組みを追加実装し、電話からのCVをより詳細に可視化し、お問い合わせの真のニーズを引き出す事で、お客さまのマーケティング活動に幅広く貢献する機能強化も進めています。
マーケティングオートメーション化が難しいと言われた 「電話(音声)」 の分野を開拓し続けて約10年、今後もこの分野をさらに開拓し、様々な企業のマーケティング活動を支援し続けていきます。
今回は、「Call Intelligence」 をメイン商材としたマーケティング活動改善や支援を主業務とした募集となりますが、楽天グループ、楽天モバイルが取り扱う様々なITソリューションを組合わせ、顧客の経営課題解決に向け、長期に渡る総合的な提案活動(コンサルティング営業)が行える点も魅力です。
同課ではクラウド型のコンタクトセンター向けソリューションである「楽天コネクト」やSMSサービスなどお客様ニーズにあわせ様々なサービスを提供、提案することが可能です。
ベテランから若手まで幅広い年齢層のスタッフが活躍する活気ある職場です。
◆業務内容
「Call Intelligence」のセールス担当者を募集します。
WEB、SNS、CM、チラシなどあらゆる広告媒体から流入する 「電話問い合わせ」 の流入経路や入電数・通話内容を可視化し、広告投資の意思決定と効果の最大化に貢献するマーケティング支援ツールを下記【クライアント】をターゲットに提案を行います。
【クライアント】
企業のマーケティング部門、FC本部管理部門、WEBメディア事業者、広告代理店等
【販売経路】
直販、販売代理店、楽天グループ内からの紹介 *飛び込み営業等はありません
【商談方法】
WEB会議(6割)、訪問(4割)
【具体的な提案内容】
広告媒体に掲載している電話番号に対し、最も入電率の高い媒体を解析し、マーケティングコストの最適化に向け「Call Intelligence」を紹介、テスト導入、クロージングまで一気通貫で提案します。
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応募要件 |
◆必須要件:
・3年以上の法人営業経験をお持ちの方
・ITソリューションセールス(BtoB,課題解決型提案)のご経験をお持ちの方
◆歓迎要件:
・IT関連の無形商材やサービス提案の経験をお持ちの方
・通信(固定・モバイル)に関わる経験をお持ちの方
・マーケティングや広告に関わる経験をお持ちの方
・代理店/パートナーセールスの経験がある方
◆英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
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年収 |
面談時にご確認ください
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雇用形態 |
正社員
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ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
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企業名 |
楽天グループ株式会社
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募集職種 |
グループセールスディビジョン エンタープライズソリューションビジネス部 ソリューションセールス2課:マーケティング担当(GSD)(1027458)
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資本金 |
446,768百万円
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設立年月日 |
1997年2月7日
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所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
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受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
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その他備考 |
◆楽天・事業について
楽天モバイル法人営業統括部は、楽天グループのコア事業である楽天モバイルにおいて、法人顧客向けのモバイル通信サービスおよび関連ソリューションを提供しています。全社で重要視しているARPU向上を担う重要な部門として、SIMカードだけでなく、IoT、クラウド、セキュリティなど、多様なソリューションを組み合わせ、顧客のビジネス課題解決に貢献しています。顧客ニーズに合わせた最適な提案を通じて、顧客満足度向上と事業拡大を目指しています。
◆働く環境
組織は取り扱うサービスにより分類され、課内は3グループ体制で構成されています。
各グループは、4名~10名以下の小型の組織で、現場やお客様対応を最優先に時間を割く文化を醸成しています。
20~40代の若手/中堅中心で、コミュニケーションもフラットで意見を率直に言い合えるオープンな組織です。
新卒・中途に関係なく幅広い世代、様々なバックグラウンドのメンバーが活躍をしております。
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求人ID |
36500
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