職務内容 |
楽天市場の特定ジャンルにおける全体戦略検討及び、マーケティング施策の立案から実行、効果測定までを一貫して担当していただきます。
・ユーザー分析および競合分析
・認知拡大に向けたTVCM・デジタル広告施策のプランニング
・刈り取り施策に向けたキャンペーン戦略
・UXおよびコミュニケーション設計、実装リード
・効果測定、実績管理
<業務内容の例>
楽天市場最大級のセールイベント「Rakuten Fashion THE SALE」において、以下の業務を一貫して担当
1.戦略立案:イベント全体のマーケティング戦略を策定します。
2.UI/UX設計:イベントページの使いやすさや魅力を高めるためのUI/UXコミュニケーションを設計し、ユーザーにとって魅力的な特典(インセンティブ)を企画します。
3.プロモーション:デジタル広告やTVCMなど、様々なチャネルを組み合わせたコミュニケーションプランを設計・実行し、制作物の監修も行います。
恒常的なジャンル購買時(例:惣菜)の市場想起へのプロモーションプラン策定を担当
1. 戦略立案:訴求内容、訴求チャネル、訴求頻度等の全体設計を行います。
2.クリエイティブ作成:代理店との協働し、伝えたい内容をいかにユーザに伝えられるクリエイティブにできるかを検討・監修します。
3.配信・効果測定:接触データと市場の行動データ・心理データを統合し、効果測定を行い、改善活動を行います。
|
応募要件 |
必須要件:
下記のうちいずれかでも当てはまる方
・社会人歴3年以上
・基礎的な定量定性のデータ分析スキル
歓迎要件:
・事業会社もしくは広告代理店、コンサルティングファーム等におけるマーケティング
・企画関連業務経験
・KPI・予算管理経験
・プロジェクトマネジメント経験
・組織マネジメント経験
▼英語要件に関する補足
TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること)
内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。
スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。
|
年収 |
面談時にご確認ください
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。
デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。
楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。
|
企業名 |
楽天グループ株式会社
|
募集職種 |
楽天市場マーケティング部:ジャンルマーケティングプランナー(C&M)(1027221)
|
資本金 |
446,768百万円
|
設立年月日 |
1997年2月7日
|
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス
|
受動喫煙防止措置 |
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
|
その他備考 |
|
求人ID |
36233
|