職務内容 |
コンテキストドリブンマーケティング事業/デジタルマーケティング部/フレックス・年間休日127日
インフルエンサーマーケティング領域のリーディングカンパニーであるUUUM内の少数精鋭のポジションとなります。
インフルエンサーが制作したタイアップ動画やその他制作物を投稿するだけでなく、この制作物を最大限活用してデジタル広告(運用型広告)のトレーディング業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・Google、TikTok、Meta、X等の主要SNS媒体にて静止画・動画広告を配信
・Google、TikTok、Meta、X等の各担当者との媒体折衝
・デイリーでの予算、数値感モニタリング
・配信結果の分析をもとにした戦略立案
・クライアント提案/事後報告会の実施
・広告配信の想定数値のシミュレーション作成
・他社内部署とのリレーション構築
【求めるビジネススキル】
・インハウス:デジタルマーケティング全体の視点、事業主サイドの理解
・代理店での営業経験、運用経験
・運用型広告の営業、提案経験
・整っていない組織環境を自分ごと化し、心から楽しめる感性
【期待役割】
・主要SNS媒体の広告運用を理解したマーケティング提案
・クリエイティブのPDCA改善提案
・クライアントの成果に向き合った効果改善の高い意識
・ブランド・マーケティング / ダイレクトマーケティングの深い知見を持ったマーケティング提案
・抽象度の高い依頼に対して、自ら考えてプロジェクトを推進する力
【入社後の具体的な業務イメージ】
・実案件のトレーディング業務(予算管理、数値分析)
・実案件のプロジェクト進行(レビュー資料作成、社内PJメンバーとの折衝、※顧客折衝を含む)
・入稿やレポーティングのオペレーション業務
・広告費用やツール利用費用などの請求対応
・媒体担当との折衝による案件管理やプロダクトアップデート情報の社内展開
・運用アシスタントメンバー(業務委託)のマネジメント業務
【組織について】
4名の少数精鋭なチームで構成されており、年齢は20代?30代前半が中心となります。
代理店・マーケティング出身者が多く、専門的な知識を活かし活躍しているメンバーが多数です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
|
応募要件 |
【必須スキル・経験】
・広告運用経験1?2年以上
・広告管理画面の理解
【歓迎スキル・経験】
・マーケティング業務経験
・デジタル営業の経験
【求める人物像】
・向上心が高い方
・インフルエンサーに興味がある、YouTubeやTikTokを日常的に見ている方
・素直な方
・広告運用の経験がある人(代理店、事業主サイド関わらず)
|
年収 |
想定年収:450万円?540万円
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します
※見込み時間外手当98,000円~
42時間分、深夜10時間を含みます
※42時間超過分は別途支給いたします
|
雇用形態 |
正社員
|
ウィンスリーより |
|
企業名 |
UUUM株式会社
|
募集職種 |
広告運用(広告運用者)(2147603)
|
資本金 |
8億5,540万円
|
設立年月日 |
2013年6月
|
所在地 |
東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 28階
|
受動喫煙防止措置 |
|
その他備考 |
◇求めるのは、“ワクワク”を生み出せる人
- 広告運用を超えた、マーケティング戦略に携わりたい方
- まだ誰も攻略していない市場で、新たな価値を創造したい方
- 決められた型のない環境で、裁量を持って挑戦したい方
- 広告の効果を最大化するために、クライアントと深く向き合いたい方
◇あなたの可能性が、インフルエンサーマーケティング×デジタルマーケティングの未来を拓く
まだ誰も本格的に開拓できていない「インフルエンサーマーケティング×デジタルマーケティング」の領域。
この推定市場規模は9,000億円以上に登ります。
未開のフィールドであなたの発想力と戦略を武器に、市場の第一人者になるチャンスがUUUMにはあります。
- クライアントのブランドを最大化するマーケティング戦略を描く
- クリエイターと広告を掛け合わせ、唯一無二のプロモーションを創る
- 市場のトレンドを捉え、データをもとに広告効果を最大化する
すべての枠を超え、「これまでになかった広告体験」を生み出すミッションを持つ者こそ、本ポジションを担う我々であると考えております。
◇Why UUUM?? 10年間磨き続けた武器
UUUMは2013年の創業以来、インフルエンサーマーケティングの可能性を広げ続けてきました。
YouTubeをはじめ、TikTok、Instagram、X、さまざまなプラットフォームで影響力を持つクリエイターたちと共に、唯一無二の広告施策を生み出し、クライアントのビジネスを加速させています。
ただ広告を流すのではなく、「人の心を動かすマーケティング」を、我々は追求してきました。
その中で培った「訴求力」「発信力」「企画力」。
そして今このマーケットのリーディングカンパニーになるため、ラストピースとなる「デジタルプランニング力」を持つ仲間を求めています。
◇”正解のない”環境だからこそ、主役になれる
新設部署だからこそ、決められたルールも、敷かれたレールもありません。
「どうすればこのマーケットを攻略できるのか」
「どんな新しい広告手法を生み出せるのか」
正解をつくるのは、あなた自身。
失敗を決して恐れず、誰よりも挑戦を楽しめる人。
失敗から学び、成功へとつなげる“粘り強さ”を持つ人。
共に市場に向き合い、やりきれる仲間を求めています。
|
求人ID |
34692
|