三井住友カード株式会社
会員組織のマーケティング(キャンペーン・サービス企画)担当 ※東京
職務内容 | マーケティング本部/マーケティングユニット/リテンション戦略SQまたはリテンション強化SQまたはプロダクト推進SQに所属し、会員組織のマーケティングを担当していただきます。具体的には、商品・サービスの利用促進につながるキャンペーンやサービスの新規企画を担当いただきます。当社会員のリテンションを強化していくミッションを担う重要なポジションです。 【職務詳細】 ・主要サービス・プロダクトのスケール化を目的とした会員向けキャンペーンの企画・推進 ・上記に伴う各種プロモーション企画設計 ・SASなどを用いた会員データ分析および戦略策定 ・CRM戦略に基づく新規サービスの企画立案 【本ポジションの魅力】 ■企画に基づくプロモーションやコミュニケーション設計など、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わっていただく機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。データ分析/ロジカル思考/デザイン思考といった各種スキルの研鑽が可能です。 |
応募要件 | 【必須条件】 ■会員組織に向けたマーケティング経験 ■キャンペーン・サービス企画経験 ■データ分析によるPDCA改善経験(SASの使用経験があることが望ましい) 【歓迎条件】 ■サービス開発のPM経験 ■データ分析ツールの使用経験 |
年収 | ■想定年収 600万円~1,300万円 ※ご入社時 ■月額基本給 261,000円~ ■賃金形態 月給制 ■通勤手当 会社規定に基づき支給 ■残業手当 有残業時間に応じて別途支給 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | VISA,ドコモのiDを取り扱う国内大手のクレジットカード会社。SMBCグループとしてキャッシュレス社会を牽引するために多くのリソースを投下しています。 デジタルマーケティングへの人材採用も積極的であり、2019年には全体の40%強が中途社員の比率となっています。柔軟な働き方や、副業の解禁など、いまのデジタル時代に即した取り組みを行っており、デジタルへの本気度が伺える企業です。 採用サイトコンテンツも充実しているため、ぜひ御覧ください。 |
企業名 | 三井住友カード株式会社 |
募集職種 | 会員組織のマーケティング(キャンペーン・サービス企画)担当 ※東京 |
資本金 | 340億3千円 |
設立年月日 | 1967年12月26日 |
所在地 | 東京都江東区豊洲2-2-31 SMBC豊洲ビル |
その他備考 | 【配属部署】 ■マーケティングユニットについて 配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。 ■体制について 下記のようなBusiness Unitで構成される、100名超の組織(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。 <募集SQ一覧> ・リテンション強化SQ(約10名):解約抑制のための施策推進・加盟店送客キャンペーンの立案など ・リテンション戦略SQ(約10名):会員分析およびリテンション関連の戦略策定、会員向けサービスの開発など ・プロダクト推進SQ(約10名): 主要プロダクト(タッチ決済・モバイル決済等)推進によるリテンション強化施策の実行など・戦略企画SQ(約5名):本部横断施策の戦略立案・推進など ・ブランド統括SQ(約15名):マスプロモーション・協賛イベントの実行など ・獲得SQ(約20名):WEBマーケティングを通じた新規顧客獲得 ・コミュニケーションマーケティングSQ(約15名):コミュニケーション(SNSなど)を軸とする顧客体験を核としたビジネス効果の最大化企画の立案・実行 ・提携アライアンスSQ(約15名):提携カードにおける買物取扱高拡大施策立案・実行など ※大阪 |
求人ID | 33153 |