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全国的な空き家の増加、地域の持続性や安全性、都市部での住宅価格の高騰といった「住まい」に関する社会課題を起点とした新規事業開発の推進メンバーとして、人々の行動変容を伴う社会デザインを大胆に描き、生活者視点に重きを置きながらサービスの解像度を高め、新たなデジタルエコシステムを構築する。
また、当社単独での実現ではなく、異業種の企業や官公庁・自治体といった様々な分野のパートナーと連携し、共創を基盤とした事業体を組成する。短期ではなく、中長期的な視野を持ち、新たな市場やクロスインダストリービジネスを創出する。
【アピールポイント(職務の魅力)】
・プロジェクトの初期段階からの参画となるため、「住まい」をテーマとした新規事業を0→1の立ち上げ段階からスケール感もって取り組むことができる。
・NTTグループをはじめ、多彩なアセットやネットワークを活用しながら、既存の枠組みにとらわれることなく、社会全体や生活者の価値観に変革をもたらすインパクトのある事業創出に携わることが出来る。
【組織情報】
ソーシャルデザイン推進部は2020年10月に設立された新組織であり、社内の様々な組織から新規事業の創出に思いをもった社員と、経験者採用の社員で構成されいている組織で、多様性を重視した組織構成を目指しています。(約35名、うち経験者採用は10名弱)
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