楽天グループ株式会社
メディア&トレンド部:コンサルティング営業 デジタルチラシサービス(C&M)(1023272)
職務内容 | ◆部署・サービスについて メディア&トレンド部は、楽天のメディアサービスを統括する部門として、月間1000万人以上のユーザーに向けて、楽天ポイントを起点とした広告メディアをはじめ、検索、ニュース、レシピ、デジタルチラシ、不動産、就職活動掲示板など、ユーザーの生活における様々なタッチポイントを創出しています。 数あるサービスの中でライフメディア課ではデジタルチラシ、レシピ、家計簿といった日常生活に密着したサービス・メディアを運営しています。 デジタルチラシサービスグループでは、サービスを通じて、楽天ユーザーの身近な買い物体験をより楽しく快適な体験とすることを目的とし、サービスの垂直立ち上げ、利用者、利用事業者の拡大を行っています。楽天の持つアセットを活用しながら、リテール事業者向けにソリューションを提供し、新たな価値、O2Oサービスを創出していく経験を積んでいただけます。 ◆業務内容 小売店向けSaaSプラットフォームサービスのセールス担当として新規加盟店の獲得と参画加盟店に対するコンサルティング業務に従事していただきます。 ・新規加盟店の獲得に向けた営業活動 ・加盟店への効果最大化のためのコンサルテーション ・小売店及びメーカーへのweb広告の営業活動 ・各種実績データの集計、分析、レポーティング、提案資料の作成 ・データに基づく、効果最大化のための施策の提案と実行 ・楽天グループの他サービスと連携した横断施策の考案、実行 スーパーマーケットやドラッグストアなどの日用品小売店だけでなく、飲食店やファッションブランド店など実店舗がある企業に対して、デジタルチラシというメディアを通じて、各企業に応じたDX化施策やO2O施策を実行するためのコンサルテーション、新規加盟店の獲得に向けたセールスを行っていただきます。 楽天グループには、楽天ポイントやEdy、楽天ペイなどの決済サービスや楽天市場やRakuten Fashionなど小売店と密接に関わるサービスが多数存在します。 小売店で利用される決済サービスを活用した来店・購入促進の施策を立案し、提案及び実行することが可能で、小売店に対して通常のweb媒体とは異なる価値の提供ができる点が魅力です。 楽天グループのアセットを活かし、楽天らしいソリューションを展開することで、新規事業を大きく成長させる主体を担っていただければと考えています。 |
応募要件 | ◆必須要件: ・社会人経験5年以上 ・web広告の営業もしくはwebマーケティング業務経験3年以上 ・webサービス、広告への基礎的な理解 ・Excelスキル(ピボットテーブル、VLOOKUP等) ◆歓迎要件: ・チームマネジメントの経験 ・小売店業態への営業経験 ・広告代理店での業務経験もしくは広告代理店との取引経験 ・日用品などのメーカーへの営業経験 ・データ分析スキル(SQL、Pythonなど) ・ビジネス観点とデータ分析スキルをバランス良くお持ちの方 ◆英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | メディア&トレンド部:コンサルティング営業 デジタルチラシサービス(C&M)(1023272) |
資本金 | 446,768百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 34259 |