株式会社エス・エム・エス(SMS)
カイポケ/カスタマーサポート(介護事業所開業支援コンサルティング)
職務内容 | 介護・障害福祉事業所の新規開業希望の方を支援するお仕事です。 1.担当顧客60-80法人へご開業までのスケジュールのご案内、顧客からの問い合わせの対応 ・営業担当が開業支援契約を獲得した顧客に対して、開業までの実際のご支援をしていただきます。 ・電話、チャットを使用し顧客案内、問い合わせ対応をしていただきます。(一部オンラインミーティングによる対応がありますが、訪問等は行いません。) ・マニュアルや研修があるため、現段階で「介護」や「開業」に関しての知識は一切なくとも問題ございません。 ※日当たりの顧客対応はアポイント3-5件(15-30分/1件)、担当顧客からの入電1-3件ほど、チャット対応随時のため担当顧客と毎日密にやり取りが発生するわけではありません。 2.有料オプションサービスのご紹介 ・開業支援サポートは原則無償で提供していますが、一部有償のオプションサービスがございます。 ・いずれも開業準備に必要なものであるため、顧客の状況に応じてご提案をしていただきます。 ・顧客の希望に応じてご提案いただくため過度な営業は行いませんが、大変好評をいただいているためほとんどの顧客にご利用いただけています。 □有料サービスの一例 ・開業事業計画の策定コンサル ・開業資金銀行融資の支援 ・設備導入支援 ・スタッフ採用のための求人広告 ・行政手続き支援、法人設立支援 ■仕事のやりがい・働く魅力 ・「開業支援」という業務柄、顧客から感謝の言葉を直接いただく機会が多いです。 ・介護業界についての知見が無くても、チームのサポート体制もあるので、ご安心ください。 ・まだまだ発展途上のサービスのため、「もっとこうしたい」を自由にチーム内で提案することができます。 ・スーパーバイザーを目指し数名の小チームの業務マネジメントを経験するキャリアパスもあります。 |
応募要件 | ▼応募資格(必須) ・営業やコールセンター等、顧客対応の経験 ・顧客からの質問内容を理解し、複数の引継ぎ先から部署を選択し、正しく伝言ができる ・電話を通じた顧客コミュニケーションに抵抗のない方 ・チャットを通じた社内コミュニケーションに抵抗のない方 ▼応募資格(歓迎) ・業務効率を高めるオペレーション構築に興味のある方 ・以下いずれかの経験をお持ちの方 提案幅の広い商材・サービスの営業経験(単一商材のルート営業、定型文を伝えるだけの営業等ではない) 電話やメールを活用した営業経験(メール文章、トークスクリプト作成等を通し、業績向上のため改善提案・実行をすることで、成果を上げた経験) カスタマーサポート・サクセス職としての経験 ▼求める人物像 ・自社、顧客問わず誠実な対応ができる方 ・自ら考えて、行動することが出来る方 ・自ら進んで業務を吸収しようとする方 ・自分なりに工夫や改善をしようとできる方 ・チーム内外問わず、人を巻き込むことができる方 |
年収 | ・賃金形態:月給制 ・基本給(月給):280,000円~350,000円 ・超過勤務手当:超過勤務手当を別途1分単位で毎月支給 ■想定年収 4,026,720円~4,995,600円 (月給12か月分+超過勤務手当20時間分+その他手当) |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | エス・エム・エス(SMS)は、高齢化社会の問題解決に向けた多彩な情報インフラサービスを提供する企業です。IT技術を駆使して、超少子高齢化を迎えた日本に留まらず、世界十数カ国でサービスを展開しています。介護や医療、シニアライフサービスに加え、これらの領域で深刻化する人材確保支援も手掛けています。 創業以来、毎年増収増益が続いています。高まる社会的ニーズに対し、SMSで携わる仕事の貢献度は高く、将来的にも必要とされ続ける事業であることは確かでしょう。 ベンチャーらしいスピード感と、チャレンジ性と裁量度の高い社風が魅力です。高度なスキルと新しいものを生み出す意欲が旺盛なメンバーが多数在籍しており、少数精鋭で業務を担います。書籍購入補助や資格取得支援、教育制度も充実しているため、刺激を受けながら学べる環境があります。 朝は簡易フレックスで7:30~9:00の間で出社、19:30には完全退社です。GWには15万円の手当支給、長期連休やアニバーサリー休暇も取得できワークライフバランスの取りやすい制度が充実しています。遊びや学びを確保しつつ、仕事にもしっかり集中したい!そんなメリハリのある働き方を希望する人におすすめできる職場です。 |
企業名 | 株式会社エス・エム・エス(SMS) |
募集職種 | カイポケ/カスタマーサポート(介護事業所開業支援コンサルティング) |
資本金 | 25億5,172万円 |
設立年月日 | 2003年4月 |
所在地 | 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー |
その他備考 | ▼配属部署について 介護事業者の経営をテクノロジの力で支援するサービス「カイポケ」を運営しています。 カイポケは、「介護事業者のための経営支援サービス」をコンセプトとした業界特化型のSaaSで、現在42,000を超える介護事業所にご利用頂いており、急成長しているサービスです。 介護保険請求(レセプト)やシフト作成などの業務支援だけでなく、求人や勤怠管理、給与計算などの人事労務面、会計ソフトや資金調達などの経理財務面、 備品の通販サイトや格安スマホ、光回線などの購買面など、介護事業所経営に必要なサービスを網羅的に提供しています。 配属先の開業支援では、新規開業を希望する見込み顧客に対して、コールコミュニケーション、チャットツールを駆使した支援を無償で提供しています。 有料サービスなどの提案もしながら顧客への価値貢献と顧客の夢の実現を支援することができる仕事です。 ▼配属チームについて 介護障害福祉経営支援事業本部 セールス統括部 開業支援 現在12名のメンバーが在籍しており、平均年齢は20代後半の組織です。子育て中のメンバーも在籍しています。 明るく素直なメンバーが多く、日々お客様の開業という夢の実現のために真摯にサポートをしているメンバーが多いです。 |
求人ID | 25751 |