株式会社CARTA HOLDINGS
CCI Amazon運用コンサルタント
職務内容 | ※本ポジションは、雇用元が株式会社CARTA HOLDINGS、出向先が株式会社CARTA COMMUNICATIONSとなります。 ■配属ディビジョン(第1メディアビジネス・ディビジョン) プラットフォームマーケティング局、ソーシャルメディアマーケティング局、ECマーケティング局、3つの局で構成。 GAFA等のグローバルプラットフォーマーからLINEヤフー、X、TikTokなど大手プラットフォームを扱っています。 多様なメディアの流入施策考案や広告運用、サイト改善をはじめ新たな広告メニューの開発、コンテンツマーケティングの推進など幅広い媒体支援を実施。 また、自社開発ソリューションの活用による運用実績と経験から蓄積したノウハウを強みとして長年メディアと向き合ってきた実績を活かし、広告主と媒体を繋ぐ重要な役割を担っています。 ■配属組織(ECプラットフォーム部) 社内でもグロース領域として、最大規模の体制を整えています。 Amazonプロダクト×注力エージェンシーへの担当配置により、クライアント様とのコミュニケーション拡大ならびに、網羅的なサポートをしています。 チーム構成:14名(男性:4名、女性:10名)、育休中1名 ※7/3時点 ■お任せする業務内容 <ミッション> Amazonをパートナーとして、メディア戦略策定から運用までAmazon広告にかかわるすべての業務を遂行すること。 <業務内容> Amazon広告のプロフェッショナルとして、Amazon広告売上最大化に向けて、広告主/広告代理店を中心に幅広い取引先に対して、予約型広告・運用型広告問わず、最適な配信設計の提案~運用・分析を行います。 <具体的な業務内容> 顧客対応 ・広告主様/代理店様の課題解決に向けた、Amazon広告の最適な配信設計の提案および運用~レビュー業務 ・課題のヒアリングからAmazon広告プロダクトを活用した最適な戦略立案 ・入札や予算管理、広告の作成など日々の広告運用 ・配信実績のレポーティングおよび今後の方向性や改善策を提示したレビュー資料の作成 案件獲得に向けたアクション ・新規案件の受注および継続/増額受注に向け、戦略アクション策定と実行 ・Amazon広告拡販に向け、社内営業/グループ各社に向けたアプローチ(定例会の実施等) ・必要に応じて営業同行(※営業は社内の他部署のため、案件ごとに連携をしています) ソリューション開発 ・自社ソリューションの開発における要件定義 (※社内のエンジニア組織と連携しながら進めています) 組織運営 ・Amazon社担当者との連携および注力プロダクト導入推進のための各種施策実行 ・AmazonMarketingCloud(AMC)等の分析導入の提案 ・Amazonプロダクトにおけるアップデートのキャッチアップと社内リリース業務 |
応募要件 | ▼必須スキル ・運用型広告の知識や広告運用のご経験を1年以上お持ちの方(Google/Yahoo!広告、SNS広告などいずれかで構いません) ・広告結果分析~改善提案を行い実行できるスキル ・社内外に対して営業を行えるコミュニケーションスキル ▼歓迎スキル ・クライアントに対して提案やレビューを直接行ったことのある方 ・提案資料作成やコンペ参加経験がある方 ・アドテク領域に関心があり情報感度が高い方 ▼求める人物像 ・プロダクトアップデートに関する最新情報に高い関心を持ち、意欲をもって学び続けられる方 ・新たな領域に積極的に取り組んでいけるチャレンジ精神が豊富な方 |
年収 | 応相談 ■想定年収(年俸制) 408万円?600万円 ■月給 340,000円?500,000円 前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします。 業績により決算賞与別途支給の可能性あり ■評価:半年ごとに評価 ■通勤手当:会社規定に基づき支給、月額5万円まで ※固定残業代については別欄明記 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | 株式会社CARTA HOLDINGS |
募集職種 | CCI Amazon運用コンサルタント |
資本金 | 1,073百万円 |
設立年月日 | 1999年10月8日 |
所在地 | 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F |
その他備考 | ■CARTA COMMUNICATIONS(略称:CCI) 1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業。 メディア・プラットフォーマー様/広告会社様とともにメディアレップとしてインターネット広告市場を牽引してきました。 2021年7月1日に現在の社名に社名変更。業態も統合的デジタルマーケティングサービスへ転換。 メディアエージェンシーとして、事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案、ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。 ■ポジションの魅力 ・Amazonとの強固なパートナーシップのもと、プラットフォームやソリューションに関する最先端の知見が得られる ・電通グループならではの大規模予算のブランディング案件からダイレクト案件までにおいて、提案~運用、分析まで幅広く携われる ・自社開発のソリューション領域において、追加開発提案や要件定義などのプロダクト開発知見を得ることが可能 ■Amazonプロフェッショナル組織としての市場優位性 Amazonという急成長中のプラットフォームを扱うことで、データ分析力や他のプラットフォームでも汎用性のある戦略的運用の知見を深めることが可能になります。 クライアントの売上に貢献できるだけでなく、将来的に市場価値の高いビジネスパーソンとして成長いただけます。 ■豊富な運用・改善実績 Amazon出品初期からAmazonAdsを活用した成長期、外部広告を活用した拡大期に至るまで、一気通貫したサービス提供を行っています。 成長フェーズにあるAmazonを中心とするECモールにおいて、幅広い運用知見やトレンドを習得することが可能です。 ■高い専門知識を保有するコンサルティング体制 上位認証パートナーである『Amazonアドバンストパートナー』を取得しており、EC/D2C企業向けイベントやAmazon社共同セミナーにも多く登壇しています。 ■独自ソリューションを活用した戦略立案・モニタリング 自社開発ダッシュボード『CoCoBoard』『CommerceContainerDashboard』や、Amazonが提供するデータクリーンルーム 『AmazonMarketingCloud』に特化した分析体制を有しており、モール内における自社・競合分析/施策立案/実行・効果計測を一気通貫でご支援しています。 |
求人ID | 32249 |