楽天グループ株式会社
アナリティクスデータエンジニアリング部 カスタマーデータプラットフォーム課:プロダクトマネージャー(1022764)
職務内容 | ◇部署・サービスについて カスタマーデータプラットフォームセクションはデジタルツインを実現するためのプラットフォームを提供しています。1億人の会員と数兆円(日本円)の売上を誇る楽天の会員データは、比類のないエコシステムを構築しており、世界最大級です。 私たちの才能あふれるメンバで構成されたチームは、このようなデータを使用して楽天会員へ最適なソリューションを提供するプラットフォームの開発・運用を行っています。 世界最大規模の1st partyデータを利用した様々なプロダクト開発に関与することができます。 また、グローバルコミュニティのネットワークと、多種多彩なメンバと協業することにより技術的なスキルと能力の向上が可能です。 また、世界をまたがり70以上のサービスを提供しているため、貴重な専門知識を開発する機会があります。 当社の能力とサービス規模、データ規模、および革新、運用、価値を提供する独自の方法により、既存のスキルを深める機会だけでなく最先端のテクノロジーを用いることができます。 ◇業務内容 このポジションでは以下の役割が期待されています。 ・楽天グループ内のユーザデータを集約・統合し、価値を最大化するデータプロダクトの開発運用の推進 ・プロダクトビジョンの策定と共有、ロードマップの作成と管理 ・顧客ニーズの収集と分析、開発チームとの連携 ・データの品質管理の推進 ・KPIの設定とプロダクトパフォーマンスの評価 |
応募要件 | ◇必須要件 ・プロダクトマネジメントの4年以上の経験があること ・プロダクトビジョンと戦略を定義し、それを推進する能力があること ・自立しており、問題解決能力が高く、結果志向であること ・インターネットに関する深い理解とビッグデータ技術に関する知識を持つ定量的および分析的スキル ・優れた文章力、口頭でのコミュニケーション能力、対人スキル、プレゼンテーションスキル ・データ分析ツール(例:SQL、Python、R)の使用経験 ・ソフトウェア開発の基本的な理解とAPIおよびデータ統合の知識 ・アジャイル開発手法およびタスク管理ツールの使用経験 ・強力なコミュニケーションスキルとリーダーシップ能力 ・日本語および英語のビジネスレベルの能力 ◇歓迎要件 ・Ad techまたはデータサイエンスプロダクトの構築経験があること ・B2B、B2C、B2B2C、DaaS(Data as a Service)、および/またはPaaS(Platform as a Service)向けの革新的なプロダクトを創出した実績があること ・クラウドプラットフォーム(例:AWS、Google Cloud、Azure)の使用経験があること |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | アナリティクスデータエンジニアリング部 カスタマーデータプラットフォーム課:プロダクトマネージャー(1022764) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 32352 |