楽天グループ株式会社
楽天生命/情報システム本部 システム基盤部/ヘルプデスク(沖縄)(1020245)
職務内容 | 【楽天生命について】 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 私たちの仕事は、楽天グループの中の保険グループの仕事になります。 保険グループは、生命保険、損害保険、少額短期保険など色々な保険を提供しており、現在成長中の事業になります。 その保険グループの中で、生命保険のインフラ基盤を支える部署になります。 【システム基盤部について】 ・楽天生命保険のサービスに伴う開発をする仕事になります。 ・新しい技術を使い、楽天生命のサービスをよりよくしていく部署になります。 ・楽天生命保険の基盤を支える仕事になります。 ・アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成します。 ・ユーザに近い位置で、上流から下流工程の全ての仕事ができます。 【業務内容について】 楽天グループの保険会社における、ヘルプデスクをメインでお任せします。 ■具体的業務としては、 ・PCのキッティング 、在庫管理 ・人員変更によるAD変更や各種ユーザ登録や権限変更作業 ・各種ユーザ問い合わせ対応 ・障害調査対応 ・各種ユーザ対応案件の企画・推進 など |
応募要件 | 【必須要件】 ・ヘルプデスク経験が5年以上 ・Windows経験が5年以上 ・運用保守の経験が3年以上 ・PCキッティング作業が2年以上 【歓迎要件】 ・リーダーなどのマネージメント経験が2年以上 ・金融機関での業務経験 ■求める人物像 ・セルフスターター(受身な方ではなく、当事者意識を持って、物事を前に進めようとする姿勢を持っている方) ・周囲を動かしていけるコミュニケーション力(他部署との連携も必要なります。適切なコミュにケーションを通して業務推進できる方を希望します) ・自ら手を動かせる方(マネージメントだけではなく、構築、障害調査などご自身でも実施できる方) |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | 楽天生命/情報システム本部 システム基盤部/ヘルプデスク(沖縄)(1020245) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 31783 |