楽天グループ株式会社
マーケティングディビジョン ブランドマーケティング戦略部UX戦略課:データアナリスト(楽天モバイル事業)(1020724)
職務内容 | ◆楽天・事業について マーケティングディビジョンは、70 以上のサービスを有する楽天グループのメンバーシップバリュー、エコシステムの拡大をミッションに、グループ横断組織としてブランド、クリエイティブ、マーケティング、メンバーシップをリードしております。 モバイル領域はエコシステムの根幹を担うプラットフォームと考えており、マーケティングディビジョンとして、楽天モバイルとの連携をより推進をしております。 ◆部署・サービスについて UX 戦略課では、楽天モバイル事業全体の顧客体験の向上を目指し、オンラインからオフラインまでユーザージャーニー全体を包括的にデザイン、管理する部門になります。UX リサーチや、アプリなどプロダクトの UX デザインなど幅広く顧客とのタッチポイントをデザインしています。 ◆業務内容 ・データ分析 ・データ・ビジュアライゼーション ・計測環境構築、実装 ・資料作成 ◆働く環境 様々な国籍や、バックグラウンドを持つ UX のスペシャリストが集まったチームになります。 UX の専門部署として、全社的な UX 改善のための仕組作りや、各プロダクトの UX デザインなど、オンラインからオフラインまで幅広く関わって頂ける環境です。 |
応募要件 | 必須要件: ・データ分析、Web 分析等の実務経験 3 年以上 ・KPI に関する深い知識、計測環境構築経験 ・Web アナリティクスツールの使用経験 ・SQL の知識 ・強力なコミュニケーションスキルとチームワーク能力 ・論理的思考と問題解決能力 ・ビジネスレベルの日本語力必須 歓迎要件: ・ 統計学、数学、物理、コンピューターサイエンス等の学位 ・ 大規模かつ複雑な組織の中で、プロジェクトを進めた経験 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | マーケティングディビジョン ブランドマーケティング戦略部UX戦略課:データアナリスト(楽天モバイル事業)(1020724) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | |
求人ID | 31843 |