サイト全体を検索

求人情報

株式会社電通

【BX】エクスペリエンス・デザイナー

職務内容
【部署紹介】
エクスペリエンス・デザイン部は、UXやCXのデザインによる顧客体験の変革によって、企業の事業成長を支援します。
さらに、デジタル化やテクノロジーの進展、新興企業の台頭、事業のボーダレス化など、ビジネス環境が大きく変化するなかで、イノベーションの創出、促進を支援し、顧客企業の競争優位の維持、拡大に取り組んでいます。
また、弊社としても新興領域であり将来の重点領域であることから、中途採用のメンバーが多いのも部の特徴です。
弊社はこうした社会環境や消費者心理が大きく変化する中で、ゼロベース思考、デザイン思考、人間中心設計に立脚した、顧客体験の刷新、事業の創出・イノベーション支援を行を行い、ハンズオンでの実行支援が可能なエクスペリエンスデザイナーを求めています。
今回、以下のような業務を通じ、クライアントへの問題解決、共創、アウトプットの創出が可能な人材を募集します。

《業務内容》
多様なクライアント企業の問題解決をするエクスペリエンスデザインの過程で、カスタマージャーニーの策定、インターフェイス、プロダクト等の各顧客接点における具体的なフロント情報設計及びディレクション、顧客体験のデザインにより、サービス全体の統一感のある顧客体験を作る事を目的とします。また、業務提携関係にある米国デザインファームfrog design社との業務も行っていただきます。

《主な業務》
・プロジェクト設計、プロデュース、推進
・情報設計/デザインディレクション
・コンセプトモデリング、ユーザーストーリー設計
・デザインリサーチ
・ワークショップ設計、ファシリテーション

【仕事内容の変更の範囲】 
全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務 
応募要件
【必須(MUST)】
以下の一つ以上の専門的なデザイン能力を有し、他の領域のプロフェッショナルとコラボレーションの出来る柔軟性を持ち、上流工程からエクスペリエンスデザインの設計が出来る方。
・グラフィックデザイン
・UIUXデザイン
・プロダクトデザイン
・フロント情報設計(Web/App)

【歓迎(WANT)】

・ビジネスレベルの英語力
・Webサイトフロントコーディング(HTML/JS/CSS等)
・Swift, Sketch, Figmaなど

【求める人物像】
事業マインドのある方、お客様の問題解決を価値の中心に置ける方、新しいアプリーチを積極的に取り入れられる方、フレームワークや与件の通りに作業をするのではなく、自らフレームの創出や与件を創り出すというマインドの方はより歓迎します。 
年収
当社規定によるものとします。
※詳細は、面談時にお伝えします(モデル年収:500~1,500万円)

※割増見合手当30時間/月、30時間/月を超える所定時間外労働は、その時間に応じて別途支給
賞与:有
退職金制度:有 
雇用形態
正社員 
ウィンスリーより
電通への転職は、多くの方にとって魅力的なキャリアステップとなる可能性を秘めています。日本最大手の広告代理店として知られる電通は、その事業領域を広告やマーケティングにとどまらず、幅広い分野へと拡大しています。
電通が掲げるIGP(Integrated Growth Partner)ビジョンは、クライアントの事業成長に総合的に貢献することを目指しています。このビジョンのもと、マーケティング、ビジネスデザイン、顧客体験(CX)、デジタルトランスフォーメーション(DX)など、多様な領域でキャリアを築くことができます。また、世界45カ国以上に拠点を持つグローバル企業として、国際的な舞台で活躍する機会も豊富です。
電通の企業文化は革新的で、常に新しいことに挑戦し続けるダイナミックな環境が特徴です。社会課題の解決にも積極的に取り組んでおり、自身の仕事が社会に貢献していると実感できることも大きな魅力です。
キャリア面では、IGPビジョンに基づく新たな職種「IGプランナー」として、クライアントの事業成長に多角的に貢献できる点が注目されます。また、日本全国から集まった優秀な人材との協働や、社内の多様な部門間での異動を通じて、新たなスキルを習得し、自身のキャリアを大きく成長させることができます。
さらに、電通は業界トップクラスの給与水準と充実した福利厚生を提供しています。ワークライフバランスにも配慮しており、リモートワークとオフィスワークのハイブリッド勤務の導入や、残業管理の厳格化など、働きやすい環境づくりに力を入れています。育児休暇や介護休暇などの制度も充実しており、従業員のライフステージに合わせたサポートが整っています。
電通での経験は、将来のキャリアにおいても高い価値を持つと考えられます。しかし、競争も激しいため、転職を考える際は自身のスキルや経験が電通のニーズに合致しているか、十分に検討することが重要です。
ウィンスリーの強みは、電通人事部門との密接な関係により最新の求人ニーズを把握し、詳細な情報提供が可能な点です。また、ブラインドレジュメによるエントリー前の書類判断を行い、応募者のスキルと電通の求める条件との適合性を事前に確認できます。これにより、効率的かつ効果的な転職活動をサポートいたします。
企業名
株式会社電通
募集職種
【BX】エクスペリエンス・デザイナー 
資本金
100億円 
設立年月日
1901年7月1日 
所在地
東京都港区東新橋1-8-1 
その他備考
◆勤務地補足
東京オフィス(東京都港区東新橋1-8-1)
関西オフィス(大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト17F)
中部オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング29F)
など
※リモートワーク可(ただし、出社が必要な場合に、応じていただくことが前提となります)
 リモートワーク勤務に関する事項については当社規定によるものとします

【勤務地の変更の範囲】
※国内事業所:東京オフィス・関西オフィス(大阪・京都)・中部オフィス
※国内で実務経験を積んだ後、国内外の電通グループ各社・関係する会社/団体等への出向もあり 
求人ID
30766

今月の注目案件

【BX】ビジネスプロデューサー(営業職)|2025年新規採用スタート
500万円 〜 1500万円
顧客/従業員体験コンサルタント - ソング本部(R00221192)
非公開 〜 非公開
【AP】職種未経験可/デジタルアカウントプランナー(広告全般)|2025年度採用スタート
450万円 〜 700万円
【メディア事業部】編成戦略プランナー/ABEMA
非公開 〜 非公開
アカウントプロデューサー<株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND:Experience Marketing部門>
420万円 〜 600万円
【法人】マーケティングコンサルタント(CX領域)<1251>
650万円 〜 1300万円