楽天グループ株式会社
楽天市場マーケティング部 楽天市場:カスタマー・エクスペリエンス(CX)戦略・プロダクトマネージャ ※マネージャー候補(C&M)(1008784)
職務内容 | ■部署・サービスについて 楽天市場マーケティング部は、のべ会員数1億人を超える日本最大級のショッピングモール「楽天市場」の売上拡大のため、ユーザー様向けのマーケティング戦略立案と推進を行っております。 楽天には、会員情報はもちろん、購買履歴データ、閲覧履歴・サーチキーワードなどの行動履歴データ、レビューデータなど多種多様で莫大なビッグデータが存在します。 近年、テクノロジーが急速に変化し、AIをはじめ、いままでにない仕組みがつぎつぎに生まれておりECプラットフォームやサービスが進化しています。 これらのテクノロジーやデータを活用し、顧客向けサービスのCustomer Experience(CX):顧客体験を高めるための戦略策定およびプロジェクトを事業の立場から推進しています。 ■業務内容 楽天市場の中長期的な成長を目指したマーケティング戦略強化を実現するため、Customer Experience(CX)の向上の戦略策定およびプロジェクトを推進していただきます。 具体的にはNPSを向上させるために、ユーザー調査やマーケティング戦略をもとに、Customer Experience(CX)の課題抽出や改善点を検討し、CX戦略を策定します。また戦略に沿い、プロジェクト(システムなど)を立案し、開発やWEBデザインなどの関係部署と協力してプロジェクトを推進します。 <案件例> ・パーソナライゼーション、リコメンデーションなどの顧客の購買喚起に関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進 ・ブックマーク、レビュー、ポイント、クーポンなど顧客の購買プロセスに関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進 ・メール、アプリプッシュ通知、SNS通知など、顧客のコミュニケーションプロセスに関わる戦略策定、システム企画、プロジェクト推進 |
応募要件 | 必須要件: ・事業企画やサービス企画の経験が5年以上ある方 ・組織、チームのマネージメント経験がある方 歓迎要件: ・インターネットサービスのプロダクトマネージャまたはディレクターの経験 ・インターネットサービスのプロダクトに関するマーケティングリサーチやユーザーリサーチの経験 ・ビッグデータやAI(機械学習、ディープラーニング)に関わるプロジェクト経験 ・マーケティング実務経験 ・ネット業界、EC業界経験 ※英語要件に関する補足 TOEIC 800点以上(もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明、英語圏の大卒以上の学位証明ができること) 内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です。 スコアをお持ちでない、もしくは証明書が無い方は、選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします。 |
年収 | 面談時にご確認ください |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 数多くの事業部があり、日本でも数少ないグローバルなWEB総合サービス企業の1社です。 デジタル人材専門エージェントであるウィンスリーは、数多くのデジタル人材の決定があり、強固なリレーションがあります。 楽天様の細かい求人情報、面接対策等はおまかせください。 |
企業名 | 楽天グループ株式会社 |
募集職種 | 楽天市場マーケティング部 楽天市場:カスタマー・エクスペリエンス(CX)戦略・プロダクトマネージャ ※マネージャー候補(C&M)(1008784) |
資本金 | 289,674百万円 |
設立年月日 | 1997年2月7日 |
所在地 | 東京都世田谷区玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス |
その他備考 | ■働く環境 社員5名 多様なバックグラウンドを持った20-30代の社員で構成されたチームです。 下記のような経験/背景を持った人材が活躍しています(一例) ・大手ITベンダーのコンサルタント、プロジェクトリーダー ・システムインテグレーターのコンサルタント、プロジェクトマネージャー |
求人ID | 30568 |