トランスコスモス株式会社
マーケティングコンサルタント(ECX)(福)(000050)
職務内容 | ◆ポジジョン:マーケティングコンサルタント(ECX)(福)(000050) ■配属部門 ECX本部 ECXマーケティング統括部 ■配属部門の役割 メーカーや小売の売上拡大を実現するため、販売/商品戦略をセールスマーケティング領域視点で改善プランを提供します。 また、クライアント企業の課題に併せてマーケティングソリューションやECプラットフォームの構築、実行支援も行う部門です。 ・ECサイト・モールの新規構築、運用マネジメント ・販売戦略および施策の立案・提案(コンサルティング) ・販売戦略および施策の導入、実行支援(プロジェクトマネジメント) ■業務概要 お客様企業のトップライン成長に貢献できる唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。それを”EC”、”ユニファイドコマース”を基軸に推進していく業務です。クライアントのビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、お客様企業の売上や顧客満足などを上げていくことになります。その中で、クライアントへのヒアリング、提案書作成、クライアントへのプレゼン、受注後のコンサルティングやプロジェクトマネジメント、PDCAまでを行います。 ■実際の担当業務 1.営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案 2.受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。※提供するサービスやフェーズによっては、クライアント先への常駐、半常駐もございます。 3.営業支援として、事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発などもご担当いただきます。 4.注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイングへも携わっていただけます。 |
応募要件 | 【必須(MUST)】 A:デジタル領域での業務経験 A:マーケティングの知識および業務経験 【歓迎(WANT)】 B:デジタル領域での実績 B:EC販売の知識および業務経験 B:広告またはCRMの知識と業務経験 B:ツール、ソリューション、テクノロジーの知識と業務経験 B:プロジェクトマネジメントの知識と経験 【あれば尚可】 C:データマネジメント(利活用)の知識と経験 【歓迎する経験業界】 ・コンサルティングファームでのコンサルタント経験 ・総合広告代理店やデジタルエージェンシーにおけるストラテジックプランナー等の経験 ・WEBサービス企業における事業戦略立案やプロダクトマネジャー等の経験 ・小売流通企業でのデジタルマーケティング経験 またはEC事業経験 ・通販事業のデジタルマーケティング・事業戦略の経験 【求める人物像】 ■論理思考 物事を体系的に整理し、矛盾や飛躍のない筋道を立てることができる また、その内容を相手にわかりやすく伝える事ができる方 ■傾聴力 相手の話に耳を傾け、相手が本当に話したいことを引き出すことができる また、その内容を的確に把握する事ができる方 ■プレゼンテーション力 説得力や訴求力のある提案、説明を行うことができる また、そのために必要なドキュメンテーションを適切に作成する事ができる方 ■ファシリテーション力(調整力) 多様な意見を理解・整理していき、重要なポイントを引き出す事ができる方 ■状況分析 物事に影響を及ぼしている内部要因と外部要因を体系的に調査、分析して課題を特定する事ができる方 ■学歴:大学卒以上 |
年収 | 【想定年収】600万~1500万程度 【月給】50万円~ ※1想定年収…年収は弊社給与規定に則った提示となります。ただし、業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。管理監督者対象求人となります。 |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | |
企業名 | トランスコスモス株式会社 |
募集職種 | マーケティングコンサルタント(ECX)(福)(000050) |
資本金 | 290億6,596万円 |
設立年月日 | 1985年6月18日 |
所在地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 |
その他備考 | ■仕事のやりがいと魅力 <当ポジションの魅力・やりがい> ・クライアントごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます ・大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます ・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること ・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります ・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります <この仕事の厳しさ> クライアントの継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。 結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。 ■将来的なキャリアパス(可能性) クライアントの売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。 ■配属部門のミッション、特徴、強みなど ミッションはお客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化。 ほとんどの部員は中途採用組で過去、事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストなど異なる専門スキルを保有する人材で構成されており相互補完できることが強みです。 ■配属部門の人数 12名 ■既存メンバーが当社に入社を決めた理由 上流工程、提案までで完結する仕事ではなく、提案した案件の推進までを手掛け、PDCAを実行したい ■中途入社で活躍している既存メンバー紹介 ・事業会社でECの責任者経験者、コンサルティングファームのデータサイエンティスト、事業会社でのCRM戦略部門責任者、ECコンサルタント経験者など多数。 ※従事すべき職務内容の変更範囲:会社が定める業務 |
求人ID | 30369 |