株式会社NTTデータ
【法人】エンジニア/PM・SM_小売り流通業向けデジタルマーケティングの新規事業開発業務<944>
職務内容 | 【お任せしたい職務内容】 業界変革・顧客(生活者)価値創出を実現する当社としての新たなビジネスを創造。 市場トレンドリサーチ、課題抽出や事業仮説の設定、MVP構築を踏まえた解決策検証、マーケティング/ビジネスモデル策定/顧客アプローチ等の事業価値検証から事業開発やグロースまで、新規事業に関わる全般を行います。 具体的には下記のような業務内容を主に担当していただきます。 ・各インダストリにおけるTechトレンド探索や事業・課題仮説にFitするTech選定 ・各種仮説検証に向けたMVP開発をTechリードとして推進 ・POC/POT等を通じたビジネス具体化までや事業の拡大・成長に向けたTech領域を軸とした一連の活動 ・新規事業のアイデア立案を自身が行うことも勿論大歓迎 【職務の魅力】 ・サービスの立上げ~事業拡大まで一貫して携わることが可能で、サービスを0から考え・構築・改善することをテクノロジー全般の有識者として推進していただけます。 ・資本力のある同社だからこそ、しっかりと説明をすれば予算をいただけ、ダイナミックなことにもチャレンジすることができます。 ・様々な新規サービス企画が立ち上がる環境で特定の顧客・パッケージ・スキル領域に固定されず、時には最先端テクノロジーを駆使する等、エンジニアとしての幅広いフィールドがあります。 |
応募要件 | 【必要条件】 ■求める経験・スキル・知識 【必須要件】下記いずれかのご経験をお持ちの方(実行・推進したいという強い意志をお持ちの方はご経験がなくても可) ・サービス、ビジネスの企画や立ち上げ業務におけるMVP開発経験 ・システム開発におけるPM/PL、PO/SMの経験 ・エンジニアとしてフロントエンド、バックエンド、クラウドインフラ構築に携わった経験(プライベートや副業における経験や経験がなくても自己研鑽含めて対応する気概があれば可) 【歓迎条件】 ■求める経験・スキル・知識 [スキル] ・一人称で考え、主体的に動ける行動力 ・多方面の関係者と調整できるコミュニケーション力 ・様々を情報を即座にキャッチアップする能力 ・既成の概念にとらわれず、ゼロベースの思考能力 [経験] ・新規ビジネス企画のメンバとして、事業化構想フェーズを主体的に遂行した経験 ・海外企業とのプロジェクト経験 ・ビジネスニーズ・課題を踏まえたデータ分析戦略策定と実行の経験 ・ビジネスニーズ・課題を踏まえたアーキテクチャ全体設計・構築の経験 ■他言語力 英語(読み書きレベル) 【求める人物像】 ・新しいテクノロジーに対してアンテナ高く、常に自己研鑽できる人 ・既成の概念にとらわれず、ゼロベースで思考し、高いモチベーションを持って取り組める人 ・多方面の関係者と調整を経て、実現に向けて粘り強く取り組める人 ・アントレプレナ―シップのマインドを持ち、一人称で積極的にビジネス開拓する素養のある人 |
年収 | 【想定年収】 450-800万円 ※詳細は面接時にお伝えします |
雇用形態 | 正社員 |
ウィンスリーより | 説明するまでもなく国内有数のシステムインテグレーター。 金融事業、官公庁など大規模なサービスの支援を行っていますが、システムのみならず、 ビジネス開発、マーケティングソリューションなど幅広い支援をおこなっています。 給与水準も高く、非常に安定した企業の印象です。 |
企業名 | 株式会社NTTデータ |
募集職種 | 【法人】エンジニア/PM・SM_小売り流通業向けデジタルマーケティングの新規事業開発業務<944> |
資本金 | 1,425億2千万円 |
設立年月日 | 1988年5月23日 |
所在地 | 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル |
その他備考 | 【組織情報】 コンサルティング事業本部ABS推進室が今回の募集元組織で、「大きな組織×デジタル活用」における新たな成長源泉づくりにむけ、社会に対して新たなデジタル変革のアジェンダを構想・提示し、そのアジェンダを自らがソリューション化して実行・実現していく世界を目指します。最終的には、そのソリューションが社会全体を支える欠かせない要素となるように社会実装し、社会のデジタル成熟度をUpdateし続けていきます。 約60名の社員で構成された組織で企画・営業・エンジニアが在籍しており、各業界に新たなデジタルサービスを生み出すべくチャレンジを続けています。 【想定残業時間】 通常20~30時間程度 【出張有無・頻度】 担当領域により、3ヵ月に1度国内/海外出張(国内は日帰り~1泊、海外は最大一週間程度) |
求人ID | 24909 |