デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

アトリビューションとは(F-02)

複雑なアトリビューションの概念を学び、最新のテクノロジーツールの効果測定事例を解説します。
日々進化している測定ツールですが、自社のLTVを上げるためにはマストで必要な領域となっていくでしょう。
自社のWEBマーケのイノベートをしたい方には必須の講座です。

講座名 アトリビューションとは(F-02)
カテゴリ データアナリティクス
時間 90分(質疑応答含む)
講座内容 アトリビューションの基本概念を学んでいきます。
テクノロジーが進化し、取れるデータも増えてきていますが、それをどう効果指標で組み込んでいくのは非常に難しいことです。
実際の事例を元にした、アトリビューションの成果指標について学んでいきます。
対象者 ・事業会社にてWEBマーケティングポジションに従事している方
・アトリビューションの概念をきちんと学んでいきたりデジタルマーティングポジションに従事している方
プログラム アトリュビューションとは
アトリュビューションとは何なのか?
統合アトリュビューションとWEBアトリビューションの違いと必要性。
使う事によって何がどう変わるのか?
CL観点、代理店観点から見たタアナリティクスの必要性をメリット、デメリットの紹介
アトリビューションの活用
目的に合わせたアトリビューションモデルの使い分けと評価軸の設計の仕立て方について学び、相関因果や重回帰分析、χ二乗検定による統計からコストアロケーションするにはどうしたら良いのか?
活用事例の紹介
質疑応答
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー