デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

UI/UXの考え方(D-02)

UI/UXについての考え方、落とし込み方について書物やノウハウは数多く出ています。ただ、それを真似ても成功するわけではありません。うまくいっている企業担当者は日々数字を見ながら日々PDCAを回しています。大切なのは最初のロジカルな設計方法と目標設定、そしてそれをやりぬく運用体制です。そのプロセスを通じて、その企業・サービスならではのUI/UXというものが成り立っていきます。会社サービス全体に重要なプロセス・施策です。

講座名 UI/UXの考え方(D-02)
カテゴリ 制作クリエイティブ
時間 90分(質疑応答含む)
講座内容 WEBサイトを作っただけでは、顧客の満足度を高めることはできません。
良いサイトのデザインや構成を真似ただけでもサービス・企業のブランドには繋がりません。
UI・UXというのは、ブランドそのものの「思想」に他なりません。この「思想」をどう画面に落とし込むのか?これがUI・UXの考え方です。
この構築までのプロセスをわかりやすく学べる講座です。
対象者 ・WEBデザイナー、ディレクターなどWEB制作に関わる担当者
・経営幹部層やサービスの責任者
・基本的なWEB制作についての知識があって、最新のUI/UXトレンドを学びたい方
プログラム UI/UXの考え方
 ・なぜUI/UXが注目されているのか
 ・デザインなのか構成なのか
他社事例
 ・成功事例
 ・失敗事例
思考プロセスからの落とし込み方
 ・ロジックの整理方法
 ・何を捨てるのか
 ・技術的に気をつけることなど、、、
目標設定と運用体制
質疑応答
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー