デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

コンテンツマーケティング講座(C-07)

数年前に一気にブレイクしたコンテンツマーケティング。各社オウンドメディアの構築やFACEBOOK・SNSへの記事投稿などを通じて自社ブランドや関連情報の啓蒙を行なっています。ただ最初の目的の設計があいまいでありやめるにやめられなくなっているサイトや、途中でクローズするサイトも出てきています。失敗事例/成功事例を見ながら、成功するコンテンツマーケティングを一から学んでいきます。

講座名 コンテンツマーケティング講座(C-07)
カテゴリ WEBマーケティング
時間 90分(質疑応答含む)
講座内容 各企業も積極的に取り組んでいるコンテンツマーケティング。お役立ちサイトや新しいニュースサイトも日々立ち上がっています。
ただ、とりあえず立ち上げて、効果も見られるやめてしまっているサイトも出てきています。
この手法のそもそもの狙いは何か?成功失敗事例を交えながら学んでいきます。
対象者 ・コンテンツマーケティングをはじめて学んでいきたい方
・成功失敗の事例を知りたい方
・最新のコンテンツマーケティングの活用事例を知りたい方
プログラム コンテンツマーケティングとは何か
 ・トリプルメディアについて
 ・分散型コンテンツとは
具体的な活用事例
 ・広告プロモーション
 ・顧客データの解析
 ・マーケティングオートメーションでの利用
なぜ失敗するのか?
 ・目的の明確化
 ・KGIなのかKPIなのか
 ・費用対効果の考え方
各企業成功事例
質疑応答

講座一覧に戻る

Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー