デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

デジタルネイティブ世代登場で「変わる!消費者行動」(A-05)

マスメディアを離れて、すべてスマホで何事も簡潔できるデジタルネイティブ世代。彼ら彼女にには既存のマーケティング手法だけでは中々成功までが遠く、またやり方を間違えると一気に企業のイメージダウンになりかねません。この世代の特徴を歴史的背景から紐解き、最新の成功事例・失敗事例を見ながら、消費者行動を学んでいきます。

講座名 デジタルネイティブ世代登場で「変わる!消費者行動」(A-05)
カテゴリ マーケティング(デジタル時代)
時間 90分(質疑応答含む)
講座内容 1990年以降に生まれた「デジタルネイティブ世代」。生まれたときからデジタルデバイスやインターネットが普及しており、彼ら彼女の消費者行動は、いままでのロジックとは違った特有な動きをしています。
特にSNSの日常的な活用は当たり前で、そこを起点とした行動に特徴が見られます。インフルエンサーマーケティングとは何か?ステルスマーケティングとの違いは何か?など最新事例を元にした講座です。
対象者 ・この世代の最新の消費者行動を知りたい方
・最新のこの世代に対するマーケティング成功事例を学びたい方
プログラム デジタルネイティブ世代の特徴
 ・生まれたときからインターネットは当たり前
インスタグラムとスナップチャットの積極的活用
 ・各SNSの活用状況
 ・利用シーン
インフルエンサーマーケティングとは
 ・インスタグラマーとは
 ・ステマとは何が違う?
彼ら彼女を取り込み最新企業マーケティング事例
質疑応答
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー