デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

デジタル時代における経営戦略(A-03)

基本的な経営戦略の考え方やフレームワークの学びにデジタルの要素を入れることで、デジタルのもたらす意義を正しく理解して頂きます。無意味なデジタル活用ではなく、戦略的にデジタル活用することの有意性を理解して頂きます。

講座名 デジタル時代における経営戦略(A-03)
カテゴリ デジタルマーケティング
時間 90分(質疑応答含む)
講座内容 従来の経営戦略としての、トップマネジメントの役割と大局的かつ戦略的な思考や意思決定のポイントを学び、その際用いられる経営戦略フレームワークを習得します。
そして、マネジメントに必要とされるデジタル理解を追加したプログラムです。(1日)
対象者 ・管理職
・経営者
・経営戦略は理解しているが、デジタル活用、デジタル経営に対する理解を深めたい方
プログラム ・経営戦略とは何か
・環境分析 PEST/3C/5F
・環境変化とデジタル、テクノロジー
・事業KSF、事業ドメイン、事業ポートフォリオ
・自社事業とデジタル、テクノロジー
・経験曲線、規模の経済、プロダクトライフサイクル
・競争戦略(差別化、コストリーダーシップ、集中)
・戦略的優位とデジタル
・バリューチェーン
・デジタルで差が出るバリューチェーン
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー