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Sansan株式会社/【Sansan事業部】マーケティングプランナー(法人向けサービス担当)

企業名 Sansan株式会社
資本金 46億716万円
設立年月 2007年6月
所在地 東京都渋谷区
業種 事業会社
募集職種 【Sansan事業部】マーケティングプランナー(法人向けサービス担当)
事業内容 クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
職務内容 【ミッション】

事業の先端にたち、認知獲得から商談獲得までのファネルを太くするマーケティング施策をすべて担い、売上高の最大化を目指します。また今後リリースが控えている新規プロダクトをマーケティング施策で牽引し、リリース後の1年間で1億円のMRRを目指します。
・マーケティングドリブンで、Sansan事業の成長を牽引
・Sansanの新規プロダクトをマーケティング視点で立ち上げる

【業務詳細】

法人向け名刺管理サービス「Sansan」や、その他新規プロダクトのマーケティング戦略の立案と実行をお任せいたします。
デジタルマーケティングが中心とはなりますが、デジタル以外はNGという制限はありません。
「Sansan」の認知拡大と商談獲得に繋がることであれば自由に発想し実現していただける環境です。
新規プロダクトのリリースも続いており、それぞれのプロダクトに対しての顧客ターゲティングから行い、そのターゲットに対してベストな訴求手法・施作を考え、実行していただきます。

■主な業務
・法人向け名刺管理サービス「Sansan」や、その他新規プロダクトのマーケティング戦略の立案と実行。
・サービスサイトや運用型広告の戦略の立案、ディレクション。
・その他事業を次のフェーズに導ける施策であれば何でも。

【募集背景】

Sansan事業は成長を続けており、成長スピードをさらに加速させるため、戦略から考えることができる方を増員

【やりがい】

事業成長のためのマーケティング施策のプランニング、予算策定、実行をします。
マーケティング部では、CMやWeb広告を活用した認知の拡大、リスティング広告やフィード広告を活用した見込み客の獲得、6000名以上集客するプライベートカンファレンスの企画、マルケトやSalesforceを活用したアカウントベースドマーケティングの企画推進、業種別・ターゲット別のコンテンツマーケティングなど非常に多くの施策を実行します。
・事業者サイドで自社サービスに紐づく活きたマーケティングをしたい方、自身の仕掛けたマーケティング戦略が実行され利益や成果に結実するまでの手触り感が経験できます
・様々なマーケティングツールを駆使した最新鋭のデジタルマーケティングに挑戦できる環境および風土があります
・当社のビッグデータを司るデータサイエンティスト集団(R&Dの部門)と連携しデータ・ドリブンでマーケティングを科学できる醍醐味があります
・IT業界を牽引する大手企業や各種メディアとの連携や最新技術の情報交換を行い、いち早く最新ツールを用いたマーケティングを試せます

【組織構成】

マーケティング部は現在約35名。
新卒に加え、様々なバックグラウンドを持つ中途社員が多く、各々の専門分野を活かしたチーム構成になっています。
入社後は基本OJTで既存のデジタルマーケティングメンバーと共に仕事を進めていきます。
必須業務経験 【必須スキル】

・事業会社や広告代理店にて、戦略立案、ディレクション、広告運用などマーケティング領域の業務経験が1年以上ある方

【歓迎スキル】

・Google Analytics等の各種解析ツール使用経験をお持ちの方
・ビジネスモデル分析/ユーザー分析/アクセス解析の経験をお持ちの方
・KPI設計/KPI管理/チームマネジメントの経験をお持ちの方
年収 420 万円〜 700 万円
その他備考
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