デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

楽天株式会社/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー – グローバルアドディビジョン

企業名 楽天株式会社
資本金 109,530百万円
設立年月 1997年2月
所在地 東京都 世田谷区
業種 WEB・インターネットサービス
募集職種 ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー - グローバルアドディビジョン
事業内容 ■インターネットサービス(市場事業・トラベル事業・その他の国内インターネットサービス・海外事業 等)
■金融サービス(クレジットカード事業・銀行事業・証券事業・電子マネー事業 等)
■その他(通信事業・プロスポーツ事業 等)
職務内容 【業務内容】

クライアント企業の戦略パートナーとして、楽天の購買データなどを使用してたデジタルマーケティングによる課題解決を推進していきます。



楽天は約9,800万(2018年6月時点)のIDデータベース(行動データ)と70以上のメディアを保有しています。特に購買データに関してはオンライン・オフライン両方のデータを保有していることが最大の強みです。

これらの購買データに基づいて消費者の行動分析を行い、マーケティングソリューションを提供します。クライアントのニーズや戦略に合うターゲット選定やタッチポイントの検討など、ブランド認知を高め購買促進・その後の分析まで一気通貫したコミュニケーション設計を行っていただきます。



<クライアント>
 大手ナショナルクライアントを中心としたメーカー
 大手総合代理店など
必須業務経験 【必須条件】

下記いずれかの経験
メーカーにて商品のマーケティング戦略またはブランド戦略の経験 3年以上
総合代理店またはメディアレップでの広告営業の経験 3年以上



【歓迎条件】

メーカーでのデジタルマーケティング業務経験者
年収
その他備考
Copyright 2019 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー