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2022.04.20

【注目求人】ショッパーマーケティング・イニシアティブ|博報堂

長年にわたり広告業界をリードしている博報堂。

デジタルテクノロジーが進化し、買い物や生活のあり方が大きく変わりつつある現在、マーケティングやプランニングも変革を迫られていますが、博報堂も例外なくこうした時代の変化に合わせ、生活者目線に立ちながら成長の機会を創出できる人材を求めています。

今回は、博報堂の「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」について、部門の特徴や最新の求人情報をご紹介します。

博報堂の「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」とは?

博報堂は2021年10月、オンライン/オフライン領域で生活者に新しい買い物体験を提供する「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」を立ち上げました。

ショッパーマーケティング・イニシアティブは、博報堂DYグループ9社横断の戦略組織であり、流通・小売・メーカー向けのDX体制の強化を目指す、販促やコマースのプロフェッショナル集団です。

グループ内のさまざまなソリューションを駆使し、企画から実装、運用にとどまらず、店舗での営業や販売に至るまで、「価値創造型の次世代ショッパーマーケティング」をワンストップで支援します。

「ショッパーマーケティング・イニシアティブ」の注目求人

ショッパーマーケティング・イニシアティブでは現在、メーカー向けのECやD2Cなど、オンラインにおけるDX推進を担う職種を募集しています。

それが、以下でご紹介する「EC事業コンサルタント」です。

EC事業コンサルタント

EC事業コンサルタントは、新しいコマース・ECの可能性をいち早くキャッチし、博報堂DYグループ内のナレッジやスキルを駆使して、クライアントのマーケティングDX・事業成長をサポートするポジションです。

データマーケティングやマーコム領域など、既存領域を拡張するとともに、事業開発・サービス開発など新領域の獲得にもチャレンジします。

EC事業コンサルタント
必要な経験・スキル 構想から実装・運用に至るまでのマーケティングプランニング力・プロジェクトマネジメント力
魅力 ライブコマースやソーシャルコマースなどの広義のECや、メタコマースやNFTといった未来のECなど、従来のECの概念にとらわれない幅広い領域に携われる
こんな方にオススメ ・総合広告代理店、ITコンサルティングファーム、EC専業会社出身者
・ECプラットフォーマーにおけるリテールコンサルティング/マーケティング経験者 など

ショッパーマーケティング・イニシアティブの強み・働くうえでの魅力

博報堂のショッパーマーケティングイニシアティブには4つの強みがあります。

1,生活者発想
約20年にわたり「ショッパーマーケティング」領域の研究開発/情報発信などを続けており、ショッパー洞察力に関して国内トップの実績・知見を有しています。

2,データソリューション力
業界ナンバーワンクラスの「購買データ群」を持ち、豊富なデータ利活用実績を誇ります。

3,実装力
広告・マーケティング領域の企画・運用・実装にとどまらず、営業支援や店頭実現、店舗開発なども一貫して実施する体制を整えています。

4,オンライン・オフライン統合力
オンライン・オフラインそれぞれの領域で流通向けとメーカー向けの施策を展開しており、ショッパーマーケティングにおけるデータ活用を軸として統合を図っています。

同部門への転職をご検討の方はウィンスリーまでご相談ください。

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