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企業名 株式会社電通東日本
資本金 4億5000万円
設立年月 1995年1月
所在地 東京都港区
業種 広告
募集職種 デジタルマーケティング職
事業内容 ・広告キャンペーンの企画・実施
・広告表現の企画および制作
・マーケティングリサーチを含む、マーケティング作業およびコンサルティング業
・PR、SP、イベント、インターネット関連、媒体の企画および実施
・広告を目的とする建築物の工事、設計および管理
・印刷、出版、デジタル等、各種コンテンツの企画制作

■事業内容・特長
電通100%出資の地域電通5法人において売上高で最大。電通と共通の理念を持ち、
東京を含めたエリアマーケティングを中心に活動を行なうユニークな総合広告代理店。
本社を東京に置き、東日本全域に12の拠点を持つ。
支社は、各エリアに拠点を構えるクライアント・官公庁・媒体社にとって「すぐ側にある電通」であり、東京本社は電通グループの持つ強力なメディアパワーやデータベース、巨大なネットワークやインフラを背景に、クライアントのあらゆるコミュニケーション課題に対し、ベストソリューションを提供している。
職務内容 デジタルマーケティング領域でのプランニング・プロデュース・エグゼキュ―ション業務全般をお任せします。電通東日本では、TVをはじめとするマス広告、SP、デジタルとトータルコミュニケーションを手がけておりますので、デジタル領域のスペシャリストとしてのご経験を活かして頂き、コミュニケーション全体をプランニング、プロデュース出来るようなキャリアを積んで頂けると思います。
※ 適正に応じて担当クライアントを決定します。
必須業務経験 【学歴】不問


【求める経験・能力・スキル】

1.概要

クライアントの課題について、デジタルマーケティング戦略の立案、戦術・実行プランの作成、実行段階におけるプロデュース・コンサルティング業務に携わった経験のある方。業務2年以上の経験者。
(以下のうち部分的なスキル・経験者でも意欲により採用を検討させていただきます)
•デジタルトランスフォーメーションの全体像への幅広い知識
•カスタマージャーニーなどユーザー視点でのマーケティングプロセス設計に関する各手法への理解
•戦術・実行に向けたデジタルマーケティング施策、プラットフォーム、各種デジタルメディア・手法での実務経験
•デジタルマーケティング施策実行時のプロデュース・コンサルティング業務の実務経験
•戦略・各戦術に即したKPI設計力、それに基づくPDCAマネジメントの経験と理解力


2.具体的な業務

・リスティング/ディスプレイ/DSP/ソーシャル/動画広告/位置情報広告等のプランニング、運用ディレクション、効果・改善分析、関連するバナー/LP/動画コンテンツ等のクリエーティブ改善ディレクションのプランニング、全体最適化・業務推進に携わった経験のある方。
・オウンドメディア、CRM、ソーシャル運用、コンテンツマーケティング、データ分析(Webサイト解析含む)、システム開発等の効果最大化に向けたデジタルマーケティングのプランニング、全体最適化業務に携わった経験のある方。
・社内メンバー、社外協力会社各社とのチームビルディング・アサイン
・社外協力会社のプロデュース・ディレクション


3.求める知識、スキル

・基本的なインターネットに関する知識
・マーケティング、デジタルマーケティング、デジタルメディア、デジタルプラットフォーム、各種データマネジメ 
ント、効果検証ツール、ソリューションの知識。


4.採用側が希望するマインド

以下のマインドをお持ちの方を希望します。
・総合広告代理店の業務・ビジネスを広く理解する
・幅広いデジタルマーケティング領域に関する知識・業務(特にデータ分析/DMP/MA/メディア効果検証)を理解する
・積極的に情報を吸収し自らを常にアップデートする
・人に教え育てること、自ら判断し業務進めることの双方にバランスよく対応する
・チーム作業での協調性・プロデュース力・積極性と、一人作業での完遂力・効率性・クオリティの両立を目指す
・OFFLINE(マスマーケティング、イベントプロモーション)に対する興味
・ON/OFF統合型マーケティングに対する興味と取組む意欲
年収 400 万円〜 800 万円
その他備考
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