デジタルマーケティングの求人・転職なら【ウインスリー】

企業名 アマゾンジャパン合同会社
資本金
設立年月 2000年11月
所在地 東京都港区
業種 インターネット
募集職種 Advertising Account Manager (広告メディアプランナー)
事業内容 2億種を超える和書、洋書、CD、DVD、PCソフトウェア、ゲーム、エレクトロニクス、文房具・オフィス関連用品、
ホーム&キッチン、おもちゃ&ホビー、スポーツ、ヘルス&ビューティー、コスメ、時計、ベビー&マタニティ、
アパレル&シューズ、ジュエリー、食品&飲料などの商品を取り扱う総合オンラインストア。
職務内容 Amazon Media Group (AMG) は「メディアとしてのAmazon」のビジネスを行っている広告事業部です。広告主様にはE-Commerceマーケティングのプラットフォームとして、また、ブランディングの目的でメディアとしてのAmazonを広くご活用いただいています。
AMGでは広告プランニング、キャンペーン分析経験を担うアカウントマネージャーを募集しております。購買データを含む豊富なデータを活用したプランニング、分析を経験できるのはAmazonならではです。
アカウントマネージャーの職務内容はAmazon.co.jpに掲載される各種広告キャンペーンのプランニング、広告パフォーマンスの最適化、分析レポーティングを行い、PDCAを実施提案することです。そのプロセスの中で、広告主様の目的や課題を定義し、ECサイトならではのコミュニケーション構築と分析を行います。また、EコマースチームとともにAmazonでのビジネス戦略を策定し、広告主様のビジネスを成功に導くコンサルテーションを提供します。
そのほかにも、AMG内のセールス、プロダクト、オペレーション、デザインの各チーム、Amazon社内のEコマースチーム、および広告主や広告代理店とコミュニケーションをとりながら各種プロジェクトを進行するため、高いコミュニケーションスキルが必要です。

主な職責・業務範囲
· 担当セールスとメディアプランを作成する。
· 広告主や社内Eコマースチームと協議し、広告キャンペーンのKPIを決定する。
· 広告キャンペーンの運用を行う。
· キャンペーンパフォーマンスのデータを分析し、最適化を継続する。
· オペレーションチームとともに、各種ツールや運用フローの改善を促進する。
· Eコマースチーム、広告セールスチームとともに広告主の定期的なビジネスレビューを行う。
· プロダクトリリース時にプロダクトマネージャーと協業しキャンペーンプロセスを策定する。
· マーケティングチームと協業しテストキャンペーンを設定・運用する。

このポジションで働いている社員の声
· 販売実績などの通常は持っていないようなデータも併せて広告をプランニングできる点と、成長過程のプラットフォームに関われる点が魅力だと感じます(男性・30代)
· 3歳半の娘を幼稚園に通わせながら働いています。フルフレックス制度と在宅勤務を活用でき、オフィスで働く時間を理由に仕事の幅を狭める必要がないことは大きな魅力です(女性・30代)
必須業務経験 基本条件
経験
· オンライン媒体社、総合・デジタル専業広告代理店、その他広告、マーケティング関連の実務経験5年以上
スキル・資格
· Microsoft Excel(Pivot, V-lookup) , Word, Power Point and Outlookの使用経験
· 海外チームとのメールやツール上でのやり取りができる英語の読み書きのスキル(TOEIC 700点程度)
· 4年制大学 学士

歓迎条件
· 統計学の学位、資格
· データ分析経験、運用型広告分析経験
· 英語によるビジネスライティング、会議の運営
· 複数のステイクホルダーとのプロジェクトマネジメント力、コミュニケーション力
年収 ~1000 万円
その他備考
Copyright 2018 デジタルマーケティング分野の転職・中途採用ならウィンスリー